株式会社プロトペラ 鈴木祥文

静岡県袋井市にて2019年7月設立。音楽×ゲーム×AIという経歴を活かした独自視点で、課題解決はもちろん『これからの価値を創る』企画ブランディング会社です。多彩な立場と関わる日々で感じることや思い出したことを綴る雑記帳note。何かを動かすヒントに繋がれば嬉しいです。

日本人として、氷室京介と吉川晃司の違いについて正しく答えられるために押さえておくべきポイント。

日本人として身につけておくべき教養の1つ『氷室京介と吉川晃司の違い』についてハッキリと述べられる人は少ないだろう。 両人とも言わずもがな日本の音楽シーンを語る上…

40代の大人が、現役学生に奢ったりバイト代払ったりしながら話をするということ

「モスに着きました」 約束した時間の10分ほど前にLINEが届いた。今日は高校生4人グループに、40代の自分が紛れてお茶をする日。 「時間ギリギリに着くから先に入って席…

プロトペラ - ご依頼者さまの声 -

プロトペラに事業相談やプロジェクトをご依頼頂いた方々より頂戴した感想コメントをご紹介致します。 ■ 新規事業相談・ブランディング相談 仕事で色々やりたいことやア…

0500 - 母について

t= 8 d= 2 昔から「好きな女性のタイプは?」という質問には上手く答えられない。これまで好きになってきた女性のタイプは本当にバラバラで「これ」といった共通の特徴…

0499 - エネルギーを使わない

t= 4 d= 6 以前チラッと紹介させてもらった、静岡県磐田市内に、本をきっかけに新しい人の流れと繋がりを生みたいという目標で始まった仕組み『あっちこっち文庫』の一…

0498 - 【続の続】北半球料理のお店に行った時の話

t= 8 d= 2 更に前回のつづきの話。 注文したカレーは間違いなく美味しかったのだが、常に男性に監視されているかのような絶妙に緊張感が抜けない状況が続いたまま食べ…