株式会社プロトペラ

静岡県袋井市にて2019年7月設立。音楽×ゲーム×AIという経歴を活かして、課題解決はもちろん『新たな価値を創る』企画ディレクション会社です。多彩な業種と関わる立場として感じることや思い出したことを綴る雑記帳。何かを動かすヒントに繋がれば嬉しいです。

0500 - 母について

t= 8 d= 2 昔から「好きな女性のタイプは?」という質問には上手く答えられない。これまで好きになってきた女性のタイプは本当にバラバラで「これ」といった共通の特徴…

0499 - エネルギーを使わない

t= 4 d= 6 以前チラッと紹介させてもらった、静岡県磐田市内に、本をきっかけに新しい人の流れと繋がりを生みたいという目標で始まった仕組み『あっちこっち文庫』の一…

0498 - 【続の続】北半球料理のお店に行った時の話

t= 8 d= 2 更に前回のつづきの話。 注文したカレーは間違いなく美味しかったのだが、常に男性に監視されているかのような絶妙に緊張感が抜けない状況が続いたまま食べ…

0497 - 【続】北半球料理のお店に行った時の話

t= 8 d= 2 前回のつづきの話。 無事に(?)注文を終えて、男性は奥の厨房へと姿を消した。 店内には僕以外に客がいない状況。とても静かだ。クラシックなのかジャズ…

0496 - 北半球料理のお店に行った時の話

t= 8 d= 2 前回の投稿で触れたように、車で出かけた際に通った場所がトリガーとなって昔の記憶がドドドと蘇り「その頃と現在の違いを楽しむ」マイアハ体験が、自分の中…

0495 - マイアハ体験

t= 8 d= 2 生まれてから高校を卒業するまでの18年間を地元(静岡県磐田郡浅羽町:現在は袋井市)で過ごし、その後20年以上を東京で暮らし、地元にUターンして間もなく2…