見出し画像

占ってもらって原点に戻れた話

みなさん、占いをするときってどんな時ですか?

私は占いは好きです。ただ、なんでもかんてもやってみるというよりは、私に必要な時に自然と占いをすることになる。といったことが多い。

そして、今回タロットで占ってもらいたいと思う方がいてお願いしました。


Xのポスト

お願いしたのはライター同期のりょうこさん。

2月のりょうこさんのポスト

この時、猫のののちゃんにキューンとなりつつ、「あっ、タロット占いされるんだー」と思って、すごく興味は持ちつつもそのままになっていたのです。

ただ、普段のりょうこさんのポストを見ていて、周りに流されることなく自分の考えをスパッとハッキリ言うところがとても共感してて、またいつか占ってもらいたいなあなんて思っていました。

そして、先日りょうこさんのポストで

占いを受けてくれる方募集と出てたので、「占いお願いしたいです」と即コメント入れたのです。

数秘は?


数日前にりょうこさんから連絡があり、日程調整。そして、
「あらかじめ生年月日を教えてくれたら数秘でお伝えできますよ」と。

もちろん、すぐに生年月日を送りました(笑)
年齢みてびっくりしたようですが…💦
そして、今日ドキドキしながらりょうこさんのタロット占いスタート。

数秘で調べたら私は「5」だそうだ。
特徴→ 知的・好奇心旺盛
    自由、変化、チャレンジというキーワード
確かに、私のSNSでこのキーワードはよく出てくる。
そして、私のラッキーカラーは「ターコイズブルー」
なんと!これまで意識したことがなかった色。
でも、今度この色見つけたら関わってみたいなあと思った。

そしていよいよ、タロットカードを出してきて、
「今の悩みや聞きたいことを1つ具体的に話してください」と。

ライターについて

私は、ライターの仕事について聞いた。
そして出てきたカードを紐解いていくと、
・実力がある
・慎重に思慮深く
・休息の時間が終わった
りょうこさんならではな解釈でお話をしてくれる。
不思議なのが、それを聴きながら、そして答えているうちに、私の中で不確かだったことが口から出てしまうと、それが私にとっての答えであると確信できていくことなのだ。

キャリアコンサルタントについて

そんな話をしているうちに、私の軸の仕事であるキャリアコンサルタントの話題になる。
キャリアコンサルタントの仕事についてもタロットカードで出してみると言ってくれて、ドキドキしながら待ってみた。
なんと!
キャリアコンサルタントで出てきたカードでは
・幸福感・達成感
・華やかに、人のために行動する人
・責任感がある
ということからのりょうこさんの解釈を聴かせてもらった。

私がしたいことって?

その一つ一つがどうこうということではなく、今私の前に出てきたカードによって私の中でたくさんの整理ができた。
私は何がしたいのか…
何がしたかったのか…
こうしなければいけないと思っていたことはそうじゃないのかもしれない。
りょうこさんはカードを見ながら、そして私と話をしながら、一つ一つ紐解いていく。
それがまた私の耳に入ってきた瞬間に、ああそういうことなのかと私自身納得している。
とてもスッキリ。

原点に戻る

セッションしながら、ちょうど一年前に自分がやりたいと思ったことを思い出してきた。
なるほど!

勉強する
知識を得る
周りの人を見る
経験を積む

それはとても大切で素敵なことだけど、それによって原点?初心?を見失ってしまうことがあるんだと気づく。

仕事としてやるべきことと、自分自身が本能でやりたいことをごちゃごちゃにしていたのかもしれない。
そして、それはもったいないと思った。

ちゃんとすみわけして納得してやっていく。
どっちがいいとか悪いとかではない。
何を得て何を捨てるか。
そして、私は何を求めていて、今の私の条件で何ができるのか…
そんなことを考えれるようになってきた。
りょうこさんとの占いセッションのおかげだ。

最後に

りょうこさんのタロット占いは、出てきたカードから紐解いて、りょうこさんなりの解釈の言葉をで伝えてくれる。

りょうこさんて、見た目はふんわり癒し系のようだけど、実は、忖度することなく、でもちゃんとその人のことを思ってスパッと話をしてくれる。

これが何とも心地いいのだ。

普段のりょうこさんのポストを見ていて、その人柄から、最初に書いたように、今この人に占ってもらいたいと思った。
これは正解だったなと思う。
普段のXでのポスト内容や雰囲気、そして、出版された電子書籍の内容や出版までの動きを見ていると信頼できる人柄ってわかりますね。

私の人生の中で私が占いをするときって、不思議となんかモヤモヤ感があるときにタイミングよくピタッとこの人に占ってもらいたい!と思える人が現われるんですよね✨

りょうこさんありがとうございました。

#私のイチオシ
#今日やったこと


私のこと

キャリアコンサルタントのつぶやき

初のkindle出版


この記事が参加している募集

私のイチオシ

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?