見出し画像

パスポートがいらない海外旅行?

先日、テレビを見て知ったのですが、こんなサービスがあるんですね!?
「オンライン 海外旅行」で検索すると、いろいろ出てきます。

堂々と旅行に行けなくなって早一年。
物理的に海外に行かなくても海外旅行気分を味わえる方法が、オンラインツアーなのです!

自宅にいながらリアルタイムで疑似旅行体験ができるというもので、新しい旅行のスタイルになる可能性があります。

ホントにいろいろなサービスが展開されているのですが、基本的には現地のガイドさんが日本語でナビゲーションしてくれます。

ガイドさんはリアルタイムで、小型カメラやスマホを駆使して、ユーザーの行きたいことろや予め観たい場所を案内してくれるというもの。

ショップで買物して、後日送付してくれるサービスまであるので、いろいろな楽しみ方ができますよね。

そしてなんと、海外旅行だけじゃなくて、工場や空港などの社会見学的なプランもあるから驚きです。

私はまだオンラインツアーを体験したことがないのですが、面白そうなツアーがあったら、体験してみたいと思います。

状況に応じて、サービスを変化させるって、まさにDX。

デジタル技術が救世主となって、厳しい旅行業界に業績回復の兆しが見えると良いですよね。

利用者にとっても、新たな経験になるので、気になった方は、いろいろなツアーを見るだけでも楽しいと思いますよ☺




よろしければ、サポートお願いします! もっと分かりやすく、ビジネスの話題を提供できるよう、勉強資金に使わせていただきます。