見出し画像

私にとって病むことはオナニーでもありアイデンティティの一部でもある

2020/03/13 メモ 思ったことの羅列です

いや、どんな思考してんのってどん引かれそうだけど、もう最近、私にとって病むことは趣味で娯楽であって、且つ自慰行為なんじゃね?と思ってきた次第。身勝手なフラストレーションを溜めては、時たま自分を不適合視しては被害者的存在に自分をなりかわらせて、一生減ることのない欠乏感や生に対する無意味さ、あらゆる事象の愚かさに絶望しては、病んでる自分に陶酔して恍惚にひたって、もうそれオナニーじゃんん??????自分最高にキモイな。上手く言語化できないフラストレーション感じてる最中の自分も、夜中に自分の暗い部屋で病んでパソコンに向かって文字打ってる自分も、全部全部オナニー中だかんな??最強だかんな?

人間って興味のない人ほど所属で判断しがちらしいけど、まあそもそもその人について所持してる情報量が少ないからそうなるよね

自己ってそもそも一つじゃないからー本当の自分とかそもそもないからー

長く生きたら流行の変化とかをたのしめそう。もの心ついた時からスマホあったから、スマホが普及する前の時代に人々の時間の使い方とか、電車での様子をよく知らんけど、長く生きたらその生き方の変化を自分の目で楽しめるんやろな

絶望しても人間をやめられないのもまたつらい

普段はしゃべる側やけど私との会話のときはわりと聞き役に回ってくれる人って、聞いてもくれて自分の意見も言ってくれてすてき。ごめんなさいわがままで~

まぁいろんなひといるよねーという諭し方。ある意味、こっちが思いのたけをぶつけたのに対してその感情をスルーしてるようなもんだよね。ある種の無関心ともとれるよねって思っちゃうけど、私もわりといいがち。そしてこれを感情のスルーとか言ったら、また女性脳うんぬん言われそう

今月に入って初対面の人に初日に、「君みたいなタイプが一番人生楽しんでるよね~」って言われるの今日で5回目。楽しそうに生きてるように見えてるってことやから、見せ方見られ方としては悪くないよねー

わたしたいぷは、年齢上感があってムキムキの人だわ、しらんけど

恋愛してるときのほうがより本能的に生きるから、理性の伴ってるゼミでの主張内容と反対の言動取るときもある

観光地でバイトしてて思うのが、ここ最近謎に治安悪そうな感じの観光客が多いなぁと。ゲストハウスも、コロナのせいでお客さん減って、一泊の値段が下がるにつれて、お客さんの層が下がっていってる。チェックアウト後の部屋がどんどん汚くなっていってる。

私なんぞにご支援いただける方がこの地球上におりましたら、もう控えめに言ってあげみざわエクスプローションします。