見出し画像

【キッチンリフォームてんやわんや日記】~番外編:いろいろ停滞中~

22/2/2024

よし!と決めて実行しようとすると、すんなり事が運ばない。

一筋縄ではいかない。

そう、それがスペイン。

そして私。

キッチンリフォーム、ただ今諸々一時停止中です。

あ、そうそう、家具!

組み上がりました!

じゃーん!
じゃじゃーん!

組み上がったんです。
組み上がったんですけどね、取っ手がないでしょう?

Carpinteroが間違えた色を注文していて、返品→再注文になったんです。
取っ手、届き待ちです😑

そして、電気の配線がむき出しでしょう?

これもまた、あのドヤドヤーッと来るElectricistaチーム待ちです😑
彼らが来ないと、冷蔵庫もオーブンもセッティングできません。

それから家具の上に敷く天板。

これも、あの髭がイケてるMarmolista待ちです😑

寸法測りに来てくれてからだいぶたつけど?!と思ったけど、クリスティーナ曰く、通常大理石の加工は軽く1か月待ちだったりするそうで💦

でも我が家の場合は、住人がそこに住んでいる(生活を続けている)状態で待っているので、ファストパス(笑)システムで早めに順番を回してくれるんだとか。

それでも2週間待ちです。_| ̄|〇

というわけで、その間私はと言いますと、キッチンがどこもかしこも真っ白なのは味気ない!というクリスティーナのアドバイスのもと、壁を1面だけ色付けよう!ということになり、先日近所のペンキ屋に行ってきました。

はい!私が自ら塗ります!
コスト削減です!笑。

どの色にするか、「参考にできるように床のタイルも1枚持っていくのよ!」と、クリスティーナにたくさんアドバイスもらいました!

持参したタイルと比較して色選び中…

そしていざペンキ屋に行って、間違った色買ってくるっていうね\(^o^)/

間違えた畳色。違った、モスグリーン。

迷いすぎて、目がぁぁぁ!!目がぁぁぁ!!(ムスカかよ)つって、モスグリーンが全部畳色に見えてきちゃって、結果これですわ。

「壁に塗る前に紙に塗って、壁に貼り付けて色をよく見るのよ!」ってクリスティーナに教わって、紙を貼ってみました。
なんか違うな~。これ塗っちゃうの怖いな~、怖いな~と思ったんですよ。

そしたら扉がンニイィィィ…って。

あ、それは稲川淳二だw

間違えたw

オカルト脳がコンニチハしちゃったw

それでクリスティーナに実際に見てもらって「Sachi…。違う。この色じゃない。」と。
_| ̄|〇

彼女にペンキ屋に付き添ってもらって、色を変更することにしたんです。

そしたらですよ!!!

ペンキ屋、まさかの内装工事で閉店中。

ぬぅおぉぉぉ!!!ペンキ屋ぁぁー!

お宅もリフォームしちゃってんのかぁーーー!!

ペンキ屋のリニューアルオープンは3/1。

3/1までまた足止めです…😑

道具も買い揃えてやる気満々だったのに!!!

よし!と決めて実行しようとすると、すんなり事が運ばない。

一筋縄ではいかない。

そう、それがスペイン。

そして私。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?