ミヤコ | イイ女でポリアモリー

目的 : 恋愛に伴う苦しみから人々を開放する。 方法 : 自分の思考、主にポリアモリーについて書く。 海外経験3年。国内外の恋愛や人の関係のあり方を見聞き&体験。 英語力取得に関するインタビュー⇩ https://eikaiwa.dmm.com/blog/65167/
固定された記事

カミングアウト

私、カミングアウトします。 私はポリアモリストです。(多重恋愛できる人) ※ポリアモリー=多重恋愛、ポリアモリスト=「多重恋愛できる人」 自分がポリアモリストであ…

トラウマが癒えた後の恋愛の形

トラウマと恋の絶妙な関係。 トラウマが癒えた後は?「異常に特定の人の愛情を欲しがったり不安になるトクシック(毒性のある、不健全な)な恋愛は、トラウマとか心の傷が…

転職

転職する。 次はどんな仕事をして自分の時間を使おうかなと考えている。 転職サイトを開けば沢山求人があって、数社に登録したので毎日のように新着のお仕事が流れ込んで…

鬱と体調不良、生活や仕事への支障…「あなたとしかセックスしない」前提の結婚の弊害

男友達から、「相談したい事がある」 とフェイスブックでメッセージが来た。 彼は35歳、既婚、1歳の赤ちゃんがいる。かなり思い悩んだ様子だった。 友人A君:最近、奥…

JOYの波紋 相手を縛らない理由

息苦しい恋愛とは 「私の彼氏でいて、一番幸せだなあって感じる時はどんな時?」 突然家の食卓で彼に聞いてみた。(テーブルの上に乗った食事は彼が料理したもの、いつもあ…

ポリアモリーの友達が失恋したら

私が友人に感じた「シャットアウト感」 よく巷である会話 A子(A男)「恋人と、うまく行かなくなっちゃった」 友達「あんな人、前からあなたには合わないって思ってたよ。…