読書記録4+12月記録

画像1

『さあ、本当の自分に戻り幸せになろう  人生をシンプルに正しい軌道に戻す9つの習慣』

著者:マーク&エンジェル・チャーノフさん  訳:矢島麻里子さん

本屋さんで素敵な表紙だなーと思い、軽く立ち読み…買わなくていいかぁと思いましたが、あとからやっぱり欲しい!となり、あらためて本屋に行って購入しました。私の本の選び方って結構直感的ですね。

最近こういう本増えましたよね、話題にあがりやすいですよね、そういう世の中なんですね。

内容としては、すべてのチャプターのまとめとして仕上げのエクササイズが掲載されていて、読んだ内容を自分の生活にいかす方法がわかるというのがよかったです。

また、全体的に読みやすく、スッと内容が入ってきました。読んだ時期が結構不安が強くて辛い時期だったので、また改めてゆっくり読み直したいなと思います。

昨日は休職に入って初めて午前中を図書館で過ごすというのができました!また一歩進めた気がします。

借りた本を一気に読みすぎて首がとてつもなく懲りました…読書もほどほどに、ですね。

12月に入り、毎日が過ぎるのをとても早く感じています。11月はものすごく長く感じていたのに不思議です。12月は、めでたいことに1日も欠かさずに外出できています。不要不急の外出は控えましょうと言われますが、人と接しない散歩とか、必要な買い物です。

まぁ無理はせず、やらない時はやらない。やりたい時にはやってみる。というスタンスで、ゆっくり進んでいければいいなと思っています。1日や1ヶ月は短く感じますが、1年や人生は長いものだと思うので、急がず焦らず。

ありがとうございました。ぽくこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?