見出し画像

職場にいた意地悪おばさん①

皆さんの職場にも意地悪な人はいますか?

高圧的な上司や、言う事を聞かない後輩。
やたらと張り合ってくる同僚。

どこの職場にも1人はいるかもしれません。


私が以前勤めていた職場にも、とても嫌味で意地悪なパートのおばさんがいました。

最初はとても人当たりが良く、

「分からなかったら何でも聞いてね。少しづつでいいから無理しちゃダメだよ」

と優しく笑ってくれていたのですが

しばらく経つと少しづつ違和感を感じる事が多くなりました。

笑顔なんだけど目が笑っていないというか

優しい言葉に聞こえるのだけど何か違うような…

店長や社員、お気に入りのバイトの前での性格と
その他のメンバーの時では明らかに話し方がちがうのです。

いわゆる表裏のある人。というやつです。


自分がミスをした時は

「ワタクシやってしまいましたーごめんねー!もうバカバカっ」と強烈なキャラでごまかし軽く済ますのですが

私や他のパート、バイトなど、その意地悪おばさんが気持ちよく思ってない相手が同じようなミスをすると

「いや、あんなんも出来んとかバカだろ。使えんわー

と本人がいなくなってから悪口を言いまくる。スーパー意地悪おばさんだったのです。


私がこの職場で涙を流した回数は2回ほどあるのですが
原因は2回ともこの意地悪おばさんでした。

いやー本当、ここまで裏表がハッキリしている人もなかなかいないよな。 と思うほどの意地悪ぶりだったので

そんな職場にいた時のお話も少しづつ書いていこうかなと思います。


続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?