見出し画像

2024.8.8 大分でのポジャギ教室!そして、地震!

今日は、大分市コンパルホールでのポジャギ教室でした。

帰りに一人で片づけしつつ、まったりしてたら、携帯から 緊急地震速報の警告音!その後、かなりの揺れ(震度4以上?)しかも、今までに経験したことないくらい、揺れが長い!誰もいない、会議室の中でしたが、怖くて、テーブルの下に潜り込みました。しばらくして収まったけど、怖かった~

海に近いところでもあったので、津波注意のサイレンなるわ、車渋滞してたり、消防車や救急車が入り乱れる中、無事に高速で帰宅しております。見たところ、大分市内、そこまで被害がなさそうだけど、今後も心配ですね~

お盆前のポジャギ教室、お薬手帳カバー、ミニチュア韓服(チマチョゴリ)、松の実飾り付きのミニ巾着+トンシンギョルメドゥプ(組み紐)などなど。

トンシンギョルメドゥプ、悪戦苦闘しつつ、1回でだいたいマスターされてましたので、必ず復習しつつ、いろんな紐で挑戦して見て下さい。練習用の硬い紐で作ると可能でも、紐が違うと難易度が激変します。暑くて出かけたくない時は、こういった手先&頭の体操がお勧めです。

大分でのポジャギ教室、8月は、あと1回、8月18日(日)にも開催します。通常は、第2日曜日なんですが、お盆休みなので、第3日曜でイレギュラー開催となっております。今からでも参加、見学ウェルカムです。

時間がたって、だんだんと地震の被害が報告されたり、南海トラフとの関係とか、なんとも物騒な話題ばかりです。びくびくしても仕方ないけど、準備出来ることはやって備えつつ、無理のない程度に、日々楽しく過ごせて行けたらと思っております。平穏にお盆休み過ごせますように。


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も明日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요!Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。

pojagi*sono フォローすると、更新のたびに通知がとどきます!
こちらもよろしくです

カムサハムニダ~


気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!