クリスマスの夜に。

🎄Merry Christmas🎄
みなさまいかがお過ごしですか
間に合わないかと思っていましたがなんとか間に合いました…久しぶりの漫画です。クリスマスイブはお互い仕事でしたが、パートナーが早めに帰ってきてくれたのでおうちでゆっくり過ごしました。  
髪の毛乾かすのされたいなぁなんて願望を絵に描いていたら、念願叶い、乾かしてくれました。乾かしてくれてる間、ほっこりした時間が流れてすごく幸せでした。 
4コマ目以降は描いていないのですが、この後犬をあやすような感じで髪の毛をわしゃわしゃされました。笑
パートナーは髪の毛をわしゃわしゃするのが好きみたいです。
オチのない漫画ですが良かったら読んであげてください。  
.
夕飯は普段通りでしたが、パートナーが以前派遣でお世話になったファミリーマートでチキンを買ってきてくれて、わが家は24日にちょっとしたクリスマス気分を味わいましたよ。
2.3年前の今頃はお店でチキンをひたすら揚げて売り子さんしてたので、食べながらファミマで働いていたときのことを思い出したりもしていました。
確かお店で支給されたクリスマスケーキ食べながら、サンタさんの格好してたっけ。いまでは良い思い出です。 
体調を崩してしまったので退職する形となりましたが、本音はもっと頑張りたかったです。今年の心残りでもあります。
前よりもちょっとチキン大きくなったのかな?食べごたえがあって美味しかったです。この味なら来年もファミマのチキンが食べたいと思いました。 
買ってきてくれてありがとね。 
.
今年は二人展をやったり、パートナーのお義母さんの展示に何点か絵で参加させてもらったり、お仕事の依頼をいただいたり。。外に発信する面ではたくさんご縁のあった一年でした。

2021年は2020年で出し切った分、またのんびり絵を描きためる1年にしたいと思います。  
クリスマスプレゼントに水彩色鉛筆をもらったので、新たなタッチで描いていければな。
とりあえずパートナーとの暮らしの絵日記を漫画で描きたいかな。 

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?