Pococha Teams

Pococha Teams

マガジン

  • Pococha Teams note

    Pocochaチームの今がつまったnoteマガジン

記事一覧

ソーシャルライブドメインにおける前例のないマーケティングへの挑戦

日本には多くのクリエイターエコノミープラットフォームがあります。特に動画・ライブストリーミング・画像といった領域に絞ってみても、そのプラットフォームのユーザー数…

Pococha Teams
1年前
12

ヒットではなくホームランを打ちたかった18年間。人生で目指す「圧倒的勝利」のためにPocochaを選んだ理由。|入社エントリ

初めまして、金丸裕佑と申します。私は新卒で金融会社に入社、その後MBAを取得した後、コンサルティング会社に転職、そしてミクシィで社長室マネージャー、事業開発部部長…

Pococha Teams
1年前
112

Paidy Head of HR→foodpanda CHRO を経て、Pocochaにジョインしました|入社エントリ

初めまして、Rocky Kako と申します。人事歴22年で、FidelityでGlobal 環境下でのHRを10年務め、その後いくつかの企業を挟みながら、Paidy Head of HR/GA、foodpanda CHRO…

Pococha Teams
1年前
36

“恐怖”から始まった「ユーザー感覚」への道標

2017年のサービスリリースから約4年半。プラットフォームサービスであるPocochaの本質は、“常に正面からユーザーと向き合うこと”にあります。それがあるからこそ、今現在…

Pococha Teams
3年前
59
ソーシャルライブドメインにおける前例のないマーケティングへの挑戦

ソーシャルライブドメインにおける前例のないマーケティングへの挑戦

日本には多くのクリエイターエコノミープラットフォームがあります。特に動画・ライブストリーミング・画像といった領域に絞ってみても、そのプラットフォームのユーザー数は平均にして5,192万人* にのぼります。

*nana music 1,000万人/ニコニコ動画 8,000万人 プレミアム148万/ピクシブ 7,100 万人/ツイキャス 3,360万人/Youtube 6,500万人(各社IR情報よ

もっとみる
ヒットではなくホームランを打ちたかった18年間。人生で目指す「圧倒的勝利」のためにPocochaを選んだ理由。|入社エントリ

ヒットではなくホームランを打ちたかった18年間。人生で目指す「圧倒的勝利」のためにPocochaを選んだ理由。|入社エントリ

初めまして、金丸裕佑と申します。私は新卒で金融会社に入社、その後MBAを取得した後、コンサルティング会社に転職、そしてミクシィで社長室マネージャー、事業開発部部長を務め、このたびPocochaにジョインしました。

Pocochaに入るまで、そして今もずっと抱えているのは「勝ちたい」という思いでした。 とにかく勝ちたかった。軌道に乗ったと思いきやまたも勝ちきれない……そんな歯痒い思いをたくさんして

もっとみる
Paidy Head of HR→foodpanda CHRO を経て、Pocochaにジョインしました|入社エントリ

Paidy Head of HR→foodpanda CHRO を経て、Pocochaにジョインしました|入社エントリ

初めまして、Rocky Kako と申します。人事歴22年で、FidelityでGlobal 環境下でのHRを10年務め、その後いくつかの企業を挟みながら、Paidy Head of HR/GA、foodpanda CHROを経て、2022年にPocochaにUS Head of HRとしてジョインしました。

今回は、今までのキャリアからなぜPocochaを選んだのか、その経緯についてキャリアを

もっとみる
“恐怖”から始まった「ユーザー感覚」への道標

“恐怖”から始まった「ユーザー感覚」への道標

2017年のサービスリリースから約4年半。プラットフォームサービスであるPocochaの本質は、“常に正面からユーザーと向き合うこと”にあります。それがあるからこそ、今現在のPocochaが存在していると言っても決して過言ではありません。

Pocochaでは、ユーザーに向けたアンケートのみならず、運営とユーザーが直接意見交換をし合うことも当たり前のように行われています。ユーザーというよりも、共に

もっとみる