見出し画像

【本の学び】読書チャレンジ#92「リスティング広告の教本」@一年365冊

いつも記事をお読みいただきありがとうございます。
2021年に習得した「速読」に基づき、2023年毎日投稿の読書メモになります。
お役に立てれば幸いです♪

【本日の書籍】

杓⾕ 匠、⽥中広樹、宮⾥茉莉奈著「いちばんやさしい[新版]リスティング広告の教本」(2018年・インプレス)

【書籍を選んだ目的】

リスティング広告とは?

【ポイント(私が得たこと)】

皆さんは「リスティング広告」という言葉を聞いたことがりますか?

私は、聞いたことはありますが、全然内容をしりませんでした。

本日は、「リスティング広告」について学んでいきます♪

◆リスティング広告とは?

リスティング広告とは、Webページ画面上にリスト表示されるテキストや画像を含む広告の総称をいいます。
GoogleやYahoo!の検索ページに表示されるものです。

このリスティング広告は、キーワードに紐づけされて、表示されるものです。

キーワードに紐づけされて、表示されて、その表示されたページをクリックすることで、課金がされます。

キーワードによって、ワンクリックでいくらかの値段が決まることになります。


【感想】

リスティング広告の内容について理解ができた。

読んだ日付:2023年3月18日
かかった時間:20分(256頁)

おわりに


最後までお読みいただきありがとうございます。

読書記事が気に入りましたら、フォローお願いいたします。

また、下記のように業務を行っていますので、興味ありましたらご確認ください。

税理士法人ぷらす:https://plus.gr.jp/ 
キンドル出版:https://onl.sc/3UtnYFn
税理士ハック(ライン公式アカウント):https://lin.ee/7L1GcfF
税理士コンサルティング:近日公開


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?