見出し画像

北海道 サロマ湖

こんにちは、ひろです。

北海道に7月7日~18日の間、滞在していたのですが、オフの日となった11日にはサロマ湖展望台とハイキングコースに行ってきました。

まず、展望台までの道がずーっと森に囲まれていて、階段を上っていると時々差し込む太陽の光が気持ち良かったです。葉っぱに反射してすごくきれいでした。


展望台に上ってみると、景色がきれいなのはもちろんですが、一番強く印象を受けたのは、下の道路を通るバイクの音(笑) 

ものすごく距離が離れているのに、バイクの音で溢れかえっていました。逆にバイクに乗っている人からするとものすごく気持ちが良いんだろうとおもいましたし、あとは遠くのバイクの音がはっきりと聞こえてしまうくらい透き通った町である事もわかりました。

サロマ湖のキャンプ場、ハイキングコースに移動してみると、コースが陸上競技場のタータン見たいでした(笑)

人が全くいなかった事もあり、非常にゆっくりと植物や鳥等がいましたが、和室の扉に書かれている絵はこういうところをモデルにしているんだなあと感じるような雰囲気でした。

北海道全体に言える事ではありますが、非常に空気が澄んでいてノイズにあふれている東京とは違うなあと強く感じました。

また今度、もっと時間を取って、さらに北海道を満喫したいです。



それでは本日もご一読いただきありがとうございました。また明日よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?