見出し画像

When we talk about dream

夢の話をしよう。

今朝目が覚めて鏡を見たら、髪の毛が金髪に目の色がターコイズブルーになっていた。寝ぼけているのかと思って、洗面台でしばらく昨夜のことを思い返してみても、髪の毛と目の色について思い当たる節は何もなかった。恋人に電話をして尋ねてみようかと一瞬考えたが、思い留まることにした。仕方がないのでシャワーを浴びて、髭を剃り、着替えをしてもう一度鏡を見たが、髪の毛と目の色は変わらずそのままだった。

世界は一瞬にして変わるのだ。そこには驚きも絶望も喜びもなかった。時に、僕らは自然の摂理に身を任せるしか術がないのだと、鏡の前の自分に言い聞かせた。色彩は変わる。それでも僕は、それをよき前兆として前向きに捉えている。全ては愛する彼女のおかげだ。心のグラデーションに思いを馳せ、僕は今日も世界の光に同化していく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?