見出し画像

「慢性化しているかも知れない」

サバの味噌漬けが好きで、少しだけハマっているかな。

以前は、和食の定食ランチで食べていたのだが、最近は、

レトルトや缶詰を買ってきて食べている。

基本的に料理はしないので、レンチンで温めて食べるか、

そのまま食べるかで、白ごはんと一緒に食べている。

信州味噌を使っていたり、サバが国産だったり、色んな

種類があって値段もお手頃価格なものから様々ある。

そんなに食べ比べはしていないが、ボリュームがあって、

身崩れがないものは、それなりの金額になっている。

あのサバ臭さと言うか、独特の味の感覚がたまらない。

ちょっと間違えると、シーチキンのようなものもるが、

それはそれでサラダ感覚で食べれば良い。

1ヶ月前、味噌煮ではなく水煮を買ってしまって、

食べるとシーチキンと同じような味がした。

それはそれで、美味しいのだが、なんとなく物足りない。

やはり日本人は、お味噌が好きなのかなって自分勝手な、

解釈をしている。


今日も、サバの味噌煮、買い物カゴに入れている。

既に、慢性化したメニューになっている。

半ば、サバ味噌病かも知れない。




よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイター活動費として使わせていただきます。自身、未熟な部分が多々ありどこまで出来るのかわかりませんが日々進化し続けることはやめないつもりです。