見出し画像

「とある日の日常」

時間はあるけどお金がないって言う。

その逆も然り。

色んな言い訳を並べてみたくなる。


余計なことを考えないでとことんのめり込む。

趣味や恋愛の領域なのだろうか。

仕事ってそれはそれでワーカホリックじゃない。


空を見上げて海を観に行くだけで事足りそう。

ノリツッコミで終わらせようとする。

愚痴ではなく良くある日常の話。


行き交う人は楽しげな顔をしている。

負けじと満面の笑みを浮かべる。

すれ違った後元に戻るようじゃだめなのだけど。


逃げるように誤魔化すようにスマホを見る。

それはそれで正解のような気がする。

やはり自分は自分にしかなれない。


自己陶酔の世界が一番安全なのだろうか。

程々に気付かせてあげよう。

最後に残るのは自分らしさ。



…かな。




よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイター活動費として使わせていただきます。自身、未熟な部分が多々ありどこまで出来るのかわかりませんが日々進化し続けることはやめないつもりです。