見出し画像

No.123 LIVEしちゃうよ✨

どうも
こっくりさんがいまだに怖いユウすけです


ステージに慣れてきてる自分ってヤツがいて

正直、緊張感ってのは15%くらいしか湧かなくなった


今日はライブハウス『ヒソミネ大宮』さんに声をかけてもらって、出演するんだけど、まったく初めての箱📦


だけど、カケラも緊張してない



やはりステージ慣れしてきてるんだろうなぁ


なんなら
月2か3くらいでライブしたいなぁ、なんて思えちゃう


場数を踏むってやつは本当に大切で


俺のパートはボーカル🎤とベース🎸


これがまた厄介で


案外やることが多いようで、耳はしっかりとドラム、ギターに向いてるもんだからさ

ドラムのフレーズが少しでも違かったり、ギターがミスをすると、そっちにピントが合ってしまって、ボーカルかベースをミスる傾向がある

歌詞が飛ぶとベースを間違える

ベースを間違えると歌詞が飛ぶ


人のせいにしてるわけではなくて、本当の話

だからこそ練習が必要

個人練習はもちろんのこと、3人で合わせるってことが大切


バンドとしてかなり当たり前のことを言ってるけど、俺の場合は『無心』に歌えて『無心』に弾ける感覚まで持っていかないとダメ


楽器は体の一部とはよく言ったもんで


本当だなってつくづく思う


俺が楽器であり、俺がバンドにならなきゃいけない


一曲一曲をそこまで持っていって、はじめて聴かせられる


その実感はまだ3曲しか辿りついてない...


じゃあ、なんでライブできてるのか


まぁノリだよね🤣


ノリって大切‼️‼️‼️



そんな心の右往左往を見たい人もライブにぜひ来てくださいな(笑)

ほんならね〜


playfully  -ルクリア


playfully -約束の楽園


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?