見出し画像

「“創造力”を発揮するために必要な“知識・情報”とは?」~「双子座の新月」を活かす「5つの質問」

明日、6月6日、21:38頃、月は「双子座」で「新月」を迎えます✨

こんにちは!「“なりたい未来”は自分で創る♪」、
「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよです。

冒頭にも書きましたが、明日、6月6日は「双子座の新月」です。

ということで、コチラの記事では、「双子座の新月を活かす」ための「質問」とともに、「“双子座の新月”のメッセージ」について、読み解いていきたいと思います!

コチラが「双子座の新月」の
ホロスコープ・チャートです✨

「双子座の新月」の役割りとは???


「双子座の新月」について、お伝えする前に、「双子座の“本質”」とは何か?について、見ていきたいと思います。

「双子座」の本質をザックリひと言で表すと

「生きるために必要な“知識・情報”を収集・伝達することを通して、“コミュニケーション能力”を高める」

というもの。

「双子座」段階は、「人の成長」に例えるなら、

「言葉を覚え、身近な人と“会話”することを通して、必要な“知識・情報”を身につけていく」

という、「幼少期」のような段階なんです。

そして、そういったことを通して、

「人生を生き抜くために必要な“処世術”“コミュニケーション能力”を身につける」

……というのが「双子座」の段階で取り組むことなんですね。

こういった背景を持つことから「双子座」

「コミュニケーション能力がある」「言語情報処理能力が高い」「好奇心旺盛」「フットワークが軽い」「知識・情報収集力に長けている」「自由を求める」「“マルチタスク”タイプ」「おしゃべり好き」「柔軟性がある」

といったことと縁が深いとされています。

そんな「双子座」で迎える「新月」には、どんな「役割り」があるかというと……

「“知識・情報”を最新のものにアップデートする」
「ニューオープンのお店やスポットに出かけてみる」
「気軽に“情報を発信”してみる」
「興味のあるテーマについて、“お試し”や“体験レッスン”を受けてみる」
「意識的に周囲と“コミュニケーション”をはかる時間を取る」

こういったことに「意識を向ける」「取り組むことを促す」、そんな「役割り」です。

「双子座の新月」の影響を受けるこの時期は、

「自分が“つながりたい人・知識・情報”は何なのか?」

という、「“双子座”的な視点」を取り入れてみて下さい。

そうすることで、「流れ」に乗りやすくなるはずです✨

【「双子座の新月」を活かす質問①】
【1】どんな「知識・情報」をアップデートしますか?

【2】理想の「コミュニケーションの形」はどういったものですか?

【3】どんな「情報」をシェアしますか?

あなたにとって、
理想の「コミュニケーションの形」とは???

「“創造力”を“現実レベル”で表現する」ことがテーマの「満月」


ちなみに、今回の「双子座の新月」は、「自分自身を表現すること」「創造・クリエイティブ」「趣味・遊び」「恋愛」といった「テーマ」を持つ「5ハウス」の影響を受ける「新月」です。

そして、この「双子座の新月」に対して、

「双子座」を運行中の「金星」が「強い影響を与える配置」に

なっていて、さらには、

「魚座」を運行中の「土星」が「刺激を与える配置」に

なっています。

そのため、

「自分の中の“クリエイティビティ”を“現実レベル”に落とし込む」

といったことがテーマになりそうです。

そんなワケで、「双子座の新月」の影響を受けるこの時期は、

「興味のある“映画”や“舞台”“イベント”などに、実際に足を運んでみる」
「“クリエイティブ”な趣味を体験できる会、レッスンに参加してみる」
「身につけた“知識・情報”をSNSなどで“発信”してみる」
「“趣味”を通してつながった人たちと、“コミュニケーション”を楽しむ」

といったことを意識して過ごしてみて下さいね✨

【「双子座の新月」を活かす質問②】
【4】あなたにとって「クリエイティブなこと」って、どんなことですか?

【5】新しく「趣味」を楽しむとしたら、どんなことがいいですか?

新しく「趣味」をはじめるとしたら、どんなことがいい???

まとめ~「双子座の新月」を活かすには……


そんなワケで、「双子座の新月」について、お伝えしてきましたが、いかがでしたか?

最後に「双子座の新月」のエネルギーを取り入れる方法をご紹介しますね。

天体のエネルギーを取り入れるのに手っ取り早いのが、「香り」を利用すること♪

今回は、「双子座」に対応する精油➡「ペパーミント」「レモン」「レモングラス」などを取り入れてみて下さい!

ティッシュに数滴垂らして、香りを楽しんだり、ディフューザーで焚いて部屋に香らせるなどして、「“双子座の新月”のエネルギー」を感じてみて下さいね~✨

そして、本日、6月5日(水)夜、配信予定のメルマガ、「“流れ”に乗ってうまくいく♪ 星と香りのラボラトリー」では、「“双子座の新月”のエネルギーをインストールするヒント」についてシェアします✨

ぜひ、チェックしてみて下さいね!

↓  ↓  ↓

そんなワケで、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

また、気が向いた時にゆる~っと更新しますね✨


【お知らせ】

●【受付中!】
「潜在意識とつながって
“なりたい未来”を加速させるプランニングセッション」


ただいま「クリエイト・ライフ・ラボ」では、「期間限定メニュー」として、6月、7月に、

「潜在意識とつながって
“なりたい未来”を加速させるプランニングセッション」

をお届けしています。

詳しくはコチラをチェックして下さい!

↓  ↓  ↓


●「“流れ”に乗ってうまくいくメルマガ」配信中!


「クリエイト・ライフ・ラボ」では、「新月・満月」のタイミングを中心に、不定期で

「星と香りを味方につけて、“流れ”に乗ってうまくいくヒント」

「メルマガ」でお届けしています(女性限定です)。

興味のある人は、下記のフォームより、メルマガにご登録下さい✨

↓  ↓  ↓

#習慣にしていること

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,600件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?