見出し画像

「金星・山羊座シーズン」、はじまってます!

昨日、1月23日、運行中の「金星」が「山羊座」に移動し、「金星・山羊座シーズン」がはじまりました✨

こんにちは!「“なりたい未来”は自分で創る♪」、
「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野です。

昨日、アップするのを忘れていたんですが……😅

冒頭にも書いた通り、

1月23日、運行中の「金星」が「山羊座」に移動し、「金星・山羊座シーズン」がスタート

したんですね~!

これから、2月17日頃までの期間は、運行中の「金星」が「山羊座」に滞在する、「金星・山羊座シーズン」になるワケですが、コチラの記事では、

「金星・山羊座シーズン」に、どんなことを意識して過ごすと「流れ」に乗りやすくなるか?

というテーマでいろいろとシェアしたいと思います♪

「1月23日~2月17日」の1ヶ月弱は
「金星・山羊座シーズン」です✨

「金星・山羊座」って、どんな影響があるの?


まず最初に、

「運行中の“金星”が“山羊座”に滞在している時期は、どんな影響があるのか?」

ということを紹介したいと思います。

その前に、そもそも「金星」という星が、どんな働きをする星なのか?を簡単に解説しておきますね。

「金星」の働き、役割りをひと言で言うと

「人生の楽しみ方や豊かさを知り、“感性”を育てる」

というものなんですね。

こうした影響から、「金星」には

「愛」「恋愛」「パートナーシップ」「対人関係」「遊び・趣味に関すること」「芸術に関すること」「お金・豊かさに関すること」

と縁が深いとされています。

そして、「金星・山羊座シーズン」は、この「金星」が「山羊座」の影響を受けることになるんですね。

ちなみに、「山羊座」どんな性質を持っているかと言うと、

「望む結果・成果を出す(特に仕事において)」「キャリアアップ・キャリア構築」「権力・権限を持つ」「物事を具現化する」「物事を安定させる・継続させる」「時間をかけて取り組む」「中長期の計画」「現実的な考え方・視点」「定番のもの」「伝統的なこと・“アンティーク”なもの」

こうした性質を持つ星座です。

こうしたことから、「金星」が「山羊座」の影響を受けると、

「目標を達成したり、物事を具現化すること、継続的に時間をかけて取り組むことを通して、人生の楽しみ、豊かさを知る」

といった傾向が出てくるんですね。

「金星・山羊座シーズン」は「具体的な成果を出す」ことが
「楽しみ」や「豊かさ」を呼び込む流れに♪

「金星・山羊座シーズン」に
意識したいこととは???


それでは、ここからは、「金星・山羊座シーズン」に具体的にどんなことを意識するといいか?「3つ」に絞って紹介したいと思います!

【1】「“ゴール”を実現するために具体的に行動する」

ひとつめにおすすめしたいのが、

自分が実現したい「ゴール」「目標」のために「具体的な行動」をすること

です。

この時ポイントになるのが、「できるだけ、“具体的”にする」ということ。

例えば、「ダイエット」に関することなら、漠然と「痩せたい」とするのではなく、「1ヶ月でウェストを3㎝細くする」「そのために、このトレーニングを毎朝15分やる」みたいな感じです!

「実現したい“ゴール・目標”のために、具体的に何をするか?」

まずは、問いかけてみて下さい!

「痩せる」よりも、「ウェストを3cm細くする」みたいに、
より「具体的に」考えてみて!

【2】「“中長期スパンのプランニング”をしてみる」

「計画を立てる」「プランニングする」というのも、「山羊座的な在り方」と言えるんですね。

なかでも、「山羊座」の得意分野である、「仕事・キャリア」に関する、「中長期スパンのプランニング」をしてみるのがおすすめです!

「金星・山羊座シーズン」は、キャリアコンサルタントキャリアコーチセッションを受けてみるとか、「キャリアプランニング」に関する本を読んだり、講座を受けてみるといったことを取り入れてみて下さい♪

キャリアコンサルやコーチのセッションを
受けてみるのもおすすめです♪

【3】「“古きよきもの・伝統的なもの”を取り入れる」

そして、最後におすすめしたいのが、

「“古きよきもの・伝統的なもの”を意識して取り入れる」

こと!

「山羊座」は、「時間をかけて積み重ねてきたもの」と縁が深い星座とされているんですね。

なので、「金星・山羊座シーズン」

「昔からある(よい)もの」「伝統的なもの」「定番のもの」「アンティークなもの」

こういったものを意識して取り入れることで、楽しさや心地よさ、豊かさを味わえるというワケなんです✨

例えば、「着物を着て、歌舞伎を観に行く」とか、大河ドラマで話題の「“源氏物語”を読んでみる」とか、「“神社・仏閣”に出かける」とか♪

どんなことができるでしょうか???

ぜひ、意識して取り入れてみて下さいね!

「着物で歌舞伎を観に行く」「神社・仏閣を訪れる」など、
「伝統的なもの」を取り入れてみて!

まとめ~「地に足をつけてじっくり取り組む」ことが、「愛」や「豊かさ」を循環させる


今回は「“金星・山羊座シーズン”に意識するといいことは何か?」というテーマでいろいろと書いてきましたが、いかがでしたでしょうか???

先週末に「運行中の“太陽”&“冥王星”が“水瓶座”に移動」して、「風の時代」の軽やかさや勢いを感じている人もいるかもしれませんね。

そんな「押せ押せな空気感」に比べると、「金星・山羊座シーズン」はやや重みがあるというか、「グランディング」を促してくれるというか……。

いい意味で「ストッパー」になってくれているという感じでしょうか。

もしも、「風」の勢いに、「ちょっと浮足立っている感じがあるなぁ~」という人がいたら、「金星・山羊座」のエネルギーを意識してみると、

「地に足をつけて具体的に行動できる」

ようになると思いますよ!

ちなみに、手っ取り早く「山羊座のエネルギー」を注入したい時は、「山羊座に対応する精油」(=「ティートゥリー」「ヴェチバー」「ジンジャー」など)を取り入れるのがおすすめ♪

「金星に対応する精油」(=「ローズ・オットー」「ゼラニウム」「イランイラン」など)とブレンドして使うと、さらにいいですね!

「金星・山羊座シーズン」をきっかけに、「“ゴール・目標”を達成する力」や「“中長期スパン”でプランニングをする力」「地に足をつけて行動する力」を養っていきましょう!

そうすることで、よりよい「流れ」が引き寄せられるはずです💕

そんなワケで、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

また、気が向いた時にゆる~っと更新しますね✨


【お知らせ】

●【受付中!】
「“なりたい未来”が加速する! 手帳レッスン」


「“やるべき仕事”に追われて、気づいたら1日終わっている」「“優先順位”がうまくつけられない」「“先延ばしグセ”がある」

そんな状態を卒業して、

「自分らしさを活かして、ムリなく、サクサク、“理想”を叶える!」

ための「未来を創造する手帳の使い方」をお伝えしているのが、

「“なりたい未来”が加速する! 手帳レッスン」

なんです。

詳しくはコチラをチェックして下さい!

↓  ↓  ↓


●【モニター受付中!】
「“星”と“香り”を取り入れて、“潜在意識”とつながる
セルフリーディングレッスン」


ただいま、「クリエイト・ライフ・ラボ」では、

「12星座×10天体に対応している精油」で、「潜在意識レベルの想い」を引き出す、「アロマ占星術リーディング」のレッスン=「セルフリーディングレッスン」

の「モニター」を募集中です。

このレッスンは、

「10天体×12星座に対応する精油」を知り、「精油をリーディングする」ことで、

「“潜在意識レベルの想い”を読み解く」

ということに取り組んでいくレッスンです。

詳細はコチラからご確認下さい。

↓  ↓  ↓


●「“流れ”に乗ってうまくいくメルマガ」配信中!


「クリエイト・ライフ・ラボ」では、「新月・満月」のタイミングを中心に、不定期で

「星と香りを味方につけて、“流れ”に乗ってうまくいくヒント」

「メルマガ」でお届けしています(女性限定です)。

興味のある人は、下記のフォームより、メルマガにご登録下さい✨

↓  ↓  ↓

#習慣にしていること


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?