見出し画像

「“キャリア形成”の準備をする」~「乙女座の新月」を活かす「5つの質問」

9月15日、10:40頃、月は「乙女座」で「新月」を迎えました✨

こんにちは!「“なりたい未来”は自分で創る♪」、
「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよです。

冒頭にも書きましたが、今日、9月15日は「乙女座の新月」です。

ということで、コチラの記事では、「乙女座の新月を活かす」ための「質問」とともに、「“乙女座の新月”のメッセージ」について、読み解いていきたいと思います!

コチラが「乙女座の新月」のホロスコープ・チャートです✨

「乙女座の新月」の役割りとは???


「乙女座の新月」について、お伝えする前に、「乙女座の“本質”」とは何か?について、見ていきたいと思います。

「乙女座」の持つ「本質」を、ひと言で言うと、

「振り返って、詳細を分析して、調整する」

というもの。

12星座「牡羊座」~「乙女座」までの「“個”の領域」と、「天秤座」~「魚座」までの「“社会”の領域」と、大きく2つに分けて捉えることができるんですね。

「乙女座」の段階は、その次、「天秤座」の段階からはじまる「“社会”の領域」の直前にあるため、

「“社会デビュー”に備えて、“最終チェック”をする」、

そんなことを象徴する星座なんですね。

こういった背景から、「乙女座」は、

「詳細をチェックして分析する」「細部に意識を向ける」「振り返って、整える・調整する」「事務作業・バックヤードの仕事」「内観・内省する」「メンテナンスする」「マネジメント」「プランニング」「健康管理」「“Q.O.L.”を高める」

といったことと縁が深いとされています。

そんな「乙女座」で迎える「新月」には、どんな「役割り」があるかというと……

「“自分と向き合う習慣”を持つ」
「“振り返りの時間”をとる」
「“食習慣”を見直す、“ダイエット”をするなど、“体調管理“をする」
「物、身体、あらゆることを“メンテナンス”をする」
「“マッサージ”や“整体”などを受ける」

こういったことに「意識を向ける」、そんな「役割り」です。

「現状の詳細を分析」して、「管理調整する」能力にたける「乙女座」。

そのエネルギーを取り入れるためにも、「乙女座の新月」の影響を受けるこの時期は、

「“現状”をチェックして、一歩踏み出す“準備”を整える」

そんな「乙女座な在り方」を取り入れてみてはどうでしょう???

そうすることで、「流れ」に乗りやすくなるはずです✨

【「乙女座の新月」を活かす質問①】

【1】「整えたいこと」は何ですか?

【2】望む「ライフスタイル」を実現するために、
取り入れたい「習慣」は何ですか?

【3】「日常の質」を高めるために何をしますか?

「乙女座の新月」の時期は「生活習慣」を見直すのに
ピッタリのタイミングなんです♪

「“キャリアの構築”をはじめること」がテーマの「新月」


ちなみに、今回の「乙女座の新月」は、「人生におけるゴール」「キャリア」「肩書き」といった「テーマ」を持つ「10ハウス」での「新月」です。

そして、今回は、この「乙女座の新月」に対して、

「牡牛座」を運行中の「木星」と「天王星」、そして、「山羊座」を運行中の「冥王星」が「バックアップする配置」

になっていて、さらには、

「魚座」を運行中の「海王星」から「プレッシャーを受ける配置」

になっています。

こうしたことから、

「“収入の得方”に対して“価値観”がガラリと変わる」
「“働き方”を変えるチャンスが増える」
「“グランディング”がしにくくなる」

といった動きが出てくる可能性があります。

この時期は、これまで「当たり前にそこにあったもの」が、見えにくくなることがあるかもしれません。

あれこれ考えて、「もや・ぐる」することが増えるかもしれません。

でも、そうしたことが

「本当の本当に自分がココロから望む“キャリア”を創るきっかけ」

につながる可能性があります。

「自分らしさを活かした“キャリア”とはどういうものか?」

この時期は、そんな「在り方」を意識して過ごしてみて下さいね✨

【「乙女座の新月」を活かす質問②】

【4】あなたが、本当の本当に「望むキャリア」とはどういうものですか?

【5】「望むキャリア」を「形」にするために、まず、何をしますか?

あなたが「本当の本当に望む“キャリアの形”」
って、どういうものですか???

まとめ~「乙女座の新月」の影響が強過ぎる時は……


そんなワケで、「乙女座の新月」について、お伝えしてきましたが、いかがでしたか?

ちなみに、「乙女座」の「支配星」=「水星」なんですが、明日、9月16日まで、「運行中の水星」は「逆行」をしています。

そのため、この週末は「水星」の影響が強まる可能性があります。

人によっては、あれこれ「考え過ぎてしまう」「“もやもや・ぐるぐる”してしまう」……そんなこともあるかもしれません。

そんな時は「グランディングを促す香り➡“土星”の香り」(=「サンダルウッド」「シダーウッド」など)や「“緊張”を緩和する香り➡“金星”や“木星”の香り」(=「ローズ・オットー」「ゼラニウム」「グレープフルーツ」「ジュニパーベリー」など)を取り入れてみて下さい!

ティッシュに数滴垂らして、香りを楽しんだり、ディフューザーで焚いて部屋に香らせるなどして、「“乙女座の新月”=水星のエネルギー」のバランスをとってみて下さい!

そして、本日、9月15日(金)夜、配信予定のメルマガ、「“流れ”に乗ってうまくいく♪ 星と香りのラボラトリー」では、「アロマ占星術」で「乙女座の新月」についてリーディングした内容をシェアします✨

ぜひ、チェックしてみて下さいね!

↓  ↓  ↓

そんなワケで、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

また、気が向いた時にゆる~っと更新しますね✨


【お知らせ】

●【9月、10月期間限定メニュー】
「2023年“残り3ヶ月の流れ”を知るセッション」


「2023年」も残すところ「3ヶ月ちょっと」になりました!

あなたは「残り3ヶ月」という「限られた期間」を「最高の3ヶ月」にしたいと思いませんか???

ということで、「9月、10月期間限定メニュー」では、「エンジェルタロットカード」×「アロマ占星術リーディング」によって、

「2023年“残り3ヶ月の流れ”」

を読み解く、「メールセッション」をお届けします!

詳細が決まりしだい、コチラの『星と香りnote』「メルマガ」などでお知らせしますので、どうぞお楽しみ♪


●「“星”と“香り”を取り入れて、“潜在意識”とつながる
セルフリーディングレッスン」


ただいま、「クリエイト・ライフ・ラボ」では、

「12星座×10天体に対応している精油」で、「潜在意識レベルの想い」を引き出す、「アロマ占星術リーディング」のレッスン=「セルフリーディングレッスン」

の「モニター」を募集中です。

このレッスンは、

「10天体×12星座に対応する精油」を知り、「精油をリーディングする」ことで、

「“潜在意識レベルの想い”を読み解く」

ということに取り組んでいくレッスンです。

詳細はコチラからご確認下さい。

↓  ↓  ↓


●「星」に対する「ネガティブな前提」を、
サクッと書き換える♪
「超解釈星読みワンデイレッスン」モニター募集中!


ただいま、「超解釈星読みワンデイレッスン」のモニター募集中です!

詳細はコチラをチェックして下さい!

↓  ↓  ↓

#習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?