見出し画像

【終了しました】カバー小説

音楽にはカバー曲が存在しております。

同じメロディでも、歌い手とアレンジが変わるだけど別の曲のような趣があります。

またカバー曲によって、元曲の良さも再認識されられます。

そんなことを文章で行うとどうなるかと思って、本企画を思いつきました。

先日、妻である納豆ご飯と共に試しに書いたところ、想像以上の反応をいただきました。

ありがたいことに妻以外にも、大ファンなnoterさん3名にも参加いただけました。

色んな人にカバーしていただき、その方々の凄みを改めて感じました。

また、この企画を私だけの範囲に留めてしまうのはもったいないと思い、少し風呂敷を広げてみたいと思いました。

そこで以下ルールを設けた上で、皆さんでカバー小説を行いませんか?

【ルール】
・参加者の中でカバーをし合いましょう。
・参加希望の方は事前に本記事のコメント欄に参加希望をお伝え下さい。
・参加の条件として
『カバー小説の執筆』
『他の参加者が過去作品をカバーさせていただく許可』
をお願いします。
・参加者の過去作品(有料記事を除く)の中で、選定いただきカバーをお願いします。
・参加者は他作品のカバーを許可していただいている前提のため、事前の個別で交渉許可は不要とさせていただきます。
・冒頭にカバー元のリンク、最後に本記事のリンク、それぞれ埋め込みをお願いします。
・ハッシュタグに #カバー小説 とつけてください。
・文字数の規定はありません。
・期間中、複数の作品を書いていただいても問題ございません。
・大会ではないので順位や賞はありません。
・必ずリスペクトをもったカバーを心がけていただくようお願いします。
【期間:1/31 24:00まで】
※終了しました


以下に参加者です。

【参加者】執筆およびカバー元


よろしく願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?