マガジンのカバー画像

大切にしたいこと

9
運営しているクリエイター

記事一覧

「ここで逃げたら、一生逃げる人生になる」と思った

「ここで逃げたら、一生逃げる人生になる」と思った

ぴよ🐥です!いつもいつもありがとうございます🤗

毎日、日記を書いている私ですが…あるフレーズが人生の中で何度も登場することに気づいたんです。今日はそのことについて。

あるフレーズとは・・・タイトルにもある
   ↓↓↓↓

「ここで逃げたら、
 一生逃げる人生になるなぁー」

ここというのは、場面で、「自分がしんどいと感じる」場面です。昨日だったら、プログラミング研修でコードをひたすら書い

もっとみる

人生は「やる」か「やらない」の2択

ぴよ🐥です!
いつも見守って頂き、ありがとうございます(^_^)

今日は、今の自分・ここ数年の自分に対してメッセージを送るつもりで書きたいと思います。もし、皆さんの中に私みたいに自信がないつて状況の方がいたら、少しでもお力になれれば嬉しいです(^_^)

ここ数年、私は転職を考えてきました。そして、実際に活動して内定をいくつか頂いてきました。でも、結局、転職はしませんでした。そもそも活動した理

もっとみる
スラムダンクが私の価値観なんです

スラムダンクが私の価値観なんです

ぴよ🐥です!
今日もご覧いただき、ありがとうございます(^_^)

11月にある人事関連の試験に向けて必死こいて勉強してるんです。始めたのが遅かったのです。マッチングアプリに振り回されてたもので(笑)

受験料がわりと高かったので、やばーーーー!という勢いで勉強してます。そんなピンチの時に、自分の中に必ず浮かぶ言葉があります。
それは、

「諦めたらそこで試合終了だよ」これは、スラムダンクの安西

もっとみる

やっぱり「全力」が私にはふさわしい

ぴよ🐥です!いつもありがとうございます(^_^)

お久しぶりです!ご無沙汰しております!

実は、本格的に転職活動を始め、集中してました。
うまく行ったと思えば、失敗が続いて、そしてまた失敗の連続、ずっとうまくいかない状態が続いてたのです。まだまだ継続中ですが(笑)

「あー、やっぱりダメなのかもぉー」と。弱気になったときに限って痛いところをつかれる面接になったり。
そんな気持ちになってる時点

もっとみる

「こんなものか」って人生で終わりたくない

ぴよ🐥です!今日もありがとうございます(^_^)

自分を励ますために今日は書きます。

だいたい月初にかけて、メンタルが落ち込みます。
昨夜も「やっぱりダメなのかなぁ」という思いに襲われてました。自分の人生こんなものなのかなぁって。

でも、今朝、やっぱりそんな風に生きたくないと思ったのです。「この程度でいいや」って生きる人生ほどつまらないもこはない。

そもそも、できることをすべてやったら、

もっとみる

「諦めない」のその先にあるもの

お久しぶりです、ぴよ🐥です!

コロナが大幅に拡大していますが、ご無事ですか?
そして、大雨は大丈夫ですか?

さて、最近の私は「話し方」を本格的に学んでいます。スピーチの学校なるものに5月ぐらいから通っています。ずっと苦手だった「人前で話すこと」に向き合うことを決意!!

そこでは、話し方の技術的なことはもちろんですが…自分と向き合うことで自分の中にあるものの言語化を行っています。

先日、ラ

もっとみる
ワイフのこと

ワイフのこと

「キミに出会った日が、僕の人生で最もラッキーな日だったよ。」

このセリフを、機会あるごとに……(そうだなぁ、半年に一回くらいの頻度かな?)……ワイフに言う事にしています。

「まあ、嬉しい!」

ワイフの機嫌が、たちまち良くなります。魔法の呪文。

結婚して30年。

ワイフは、おっちょこちょいで、短気。家事は不得意です。だから夕飯の支度や掃除は僕がします。

「キミは、ただそこに居て、ビューテ

もっとみる
最大の幸せって…

最大の幸せって…

ぴよ🐥です!いつもありがとうございます(^_^)

最近、「人の幸せ」についてよく思うことがあります。今日はそのテーマで。
ここ数日間、「自分がご機嫌でいるためには?」ということを中心に生活してたんです。自分のご機嫌を考えるうちに、自分の幸せを考えるようになって…次第に人の幸せを考えるようになったのです。

最大の幸せって、「自分としてこの世に存在してること」だと思ったんです。
私たちは、つい自

もっとみる