大切にしたいこと

3

ワイフのこと

「キミに出会った日が、僕の人生で最もラッキーな日だったよ。」

このセリフを、機会あるごとに……(そうだなぁ、半年に一回くらいの頻度かな?)……ワイフに言う事にしています。

「まあ、嬉しい!」

ワイフの機嫌が、たちまち良くなります。魔法の呪文。

結婚して30年。

ワイフは、おっちょこちょいで、短気。家事は不得意です。だから夕飯の支度や掃除は僕がします。

「キミは、ただそこに居て、ビューテ

もっとみる

人間みんな一緒!上も下もない。

ぴよ🐥です!日付が変わってしまいましたが、今日もありがとうございます(^_^)

3連休ということで夜更かしばんざーい🙌🙌
小学生の金曜日夜や土曜日夜みたいな感覚です(笑)明日学校ないから夜更かしできるー!!!!って大はしゃぎしてました。精神年齢が変わってない…とほほ。

さて、今日はとある出来事から思ったこと。

宅急便を出しに行った時に、店内にいたいい感じのお兄さん(イケメンという)にめ

もっとみる
わーい🙌わーい🙌(子どもか笑)
5

最大の幸せって…

ぴよ🐥です!いつもありがとうございます(^_^)

最近、「人の幸せ」についてよく思うことがあります。今日はそのテーマで。
ここ数日間、「自分がご機嫌でいるためには?」ということを中心に生活してたんです。自分のご機嫌を考えるうちに、自分の幸せを考えるようになって…次第に人の幸せを考えるようになったのです。

最大の幸せって、「自分としてこの世に存在してること」だと思ったんです。

私たちは、つい

もっとみる
じゃん!今日はラッキーdayだよ✨
8