見出し画像

ジャンプ+連載漫画の面白さの秘密

最近始まったジャンプ+の新連載作品の勢いが凄いですねー。

それも抜群に面白い(そして新しい)。

ここ最近の新連載でも特に凄いのがコチラ。(記事執筆当時のラインナップです)

どれも今までの作品群とは明らかに違う新しさとメッセージ性を持った作品です。そして実際にたくさんの人に読まれています。(最近はアプリ内で各作品がどれぐらい読まれているかPV数が表示されるようになっていて、これらの作品はいずれも40万PV以上です。1作品だけでも他誌の発行部数を遥かに上回る数字です)

こうした新連載作品の勢いだけじゃあなくって既存連載作品のパワーも変わらず凄い。

どれも更新(掲載)される度にSNS上でざわめきが起きて話題になり、またちゃんと単行本も売れているヒット作だらけです。(『ソリスト』はまだ話数が少なく、『タテの国』は縦読みなので単行本化出来るか不明ですが)

なんでこんなにもジャンプ+の作品群は面白くクオリティが高いのでしょう?他マンガアプリと比較しても明らかに差がついています。

どうやらやはり“秘密”があるようです。

ということで私が関係者に“聞き込み調査”して明らかになったその“秘密”に迫ってみたいと思います。

“なぜジャンプ+の連載漫画作品はこんなにもクオリティが高く面白い作品ばかりが生み出せるのか?”

*****

ジャンプ+連載漫画の面白さの秘密

ここから先は

1,976字
この記事のみ ¥ 300

良かったらサポートいただけると嬉しいです。創作の励みになります。