![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/18891314/rectangle_large_type_2_cc9c9bc882111295f00baa016087a9bc.png?width=800)
第234号『プレイステーション革命』
シリーズとしてお届けしてきた『最初の10年の仕事の仕方』の外伝的ポジションとして今回の記事を書くことにしました。
なぜなら25周年を迎えたプレイステーションの“お祝い的”な思いを込めて当時を振り返ってみようと思ったからです。
というのも有限会社サイバーコネクト(現サイバーコネクトツー)はプレイステーションが無かったら存在しなかった会社です。(サイバーコネクトは最初はプレイステーションのゲームソフトを作る開発会社として立ち上がったのです)
当時の我々(サイバーコネクト)が“そう”考えた理由でもあるのですが、ゲーム業界全体から見てもSCE(現SIE)がプレイステーションで起こした“革命”は非常に大きなものでした。
私自身が認識している最も大きなポイントを3つ挙げたいと思います。
【プレイステーションが起こした3大革命】
良かったらサポートいただけると嬉しいです。創作の励みになります。