見出し画像

フランス・パリ①

フランス旅行記

1日目 ランチクルーズ→現代美術館

どこにでもこういうオブジェがある
いい天気だったので歩いて船着場まで行った
あれがエッフェル塔😯
この通りを歩いていたら、ベンチの下にいたホームレスのひとがのそっと出てきてたぶん薬物をキメており、こわかった
メニューかわいい!川の波を感じるデザイン
フランス語難しすぎ
鯛ときゅうりとスグリのマリネ
酸味が強かった
左にあるこの水、1800円しました
やば~
パートナーのかわいいおてて♡
船の上に出て景色を楽しんだりもした
レインボーフラッグ発見!
なんかうれし!
お肉のボリュームがすごかった
添えてあるカリカリがおしんこみたいな立ち位置だった(箸休め)
デザート優勝!アイスおいしい
チョコケーキはアルコールを感じて大人の味
きらきらなおトイレ
ゴージャス✨
ランチクルーズ、他にも何社か検討したけどアランデュカスにしてよかった!(パートナーが提案してくれた)
電気で動く船なので静かで、全然揺れなかった

ランチクルーズを終え、ポンピドゥーセンターへ

フランスの信号変わるの早いし、チカチカせずに急に赤になるので焦る
外国の謎日本語だ~いすき!!
旅先でいいのあったらみんなも見せてください
ポンピドゥー着いた!おっきい!
この中に図書館とかの公共施設も入ってるらしい
怪獣、血がでてる?
ぎゃーおぎゃーお
こういうよくわからないデカいもの、だいすき
配色がミャクミャクっぽい
ポロック!!
あるとおもってなくてびっくり
見られて嬉しい
左にエッフェル塔が見える
絵みたいな空
銃弾のあと‥?
すけすけエスカレーター
モンマルトルの丘がみえる
カラフル謎空間
この不思議な光にみんな吸い寄せられていってた
おしゃれな友達の部屋っぽい
枯れ葉がたくさん!
においを嗅いでるひとがいた
一面枯れ葉🍂

1日目終了☑️

パートナーとは何度も海外旅行してるけど、フランスは今まででいちばん治安の良くなさを感じた
薬物のおじさんもだけど、透明コップ蹴り飛ばさせ詐欺とか、道端にいるけど何にもしてないおじさん(怪しい)とか、いろんな人がいた

危険や違和感を感じてピリッとすることが多々あったけど、パートナーとその感覚が同じで嬉しいというか頼もしい
喋らずともふたりともアンテナが反応して「今…」「うん…」と目を見合わせて自然と戦闘体制に入れるの、当たり前じゃない

お互いがお互いを守るぞとおもってま〜す
かわいい、だいすき!ありがとう♡

旅は続く‥

ここまで読んでくださり、本当にありがとうございます♡