見出し画像

スイーツバンクってご存知?

スイーツバンクとは!
静岡県浜松市にある、うなぎパイで有名な春華堂がプロデュースした複合施設。

これが映える施設で、ダイニングテーブルをかたどった巨大オブジェが大迫力!

めちゃくちゃおいし楽しかったので、共有です。

小人になった気分でぱしゃり

施設内にある「とらとふうせん」でランチをしました。ボリュームがあっておしゃれで、リーズナブルで、なによりおいしい!!

ライスボールとハンバーグ、ポテサラをチョイス

ランチは前菜とメイン、パンかごはんが選べます。結構種類があって迷いながら選ぶのもたのしかった♡

他にもパンの焼き時間のタイムテーブルがあって、タイミングによっては焼き立てのパンが食べられるようでした。

「観光客向けのカフェなんだろうな〜」とあまり期待していなかったのですが、もし地元の人だったとしても毎日行きたい!!てか住みたい!!!と思うくらい、満足度が高かったです。

併設されている春華堂のお土産屋さんも素敵だった♡
和と洋をうまく取り入れているなと思いました。

きらきらのエクレア♡

全部美味しそうだし、見栄えがいい。
食べてみた〜い!って思う♡

上生菓子からおはぎ、カヌレ、ケーキなどがあって、振り幅がすごい。スイーツバンク限定のお菓子や季節限定のものもあって、食べたいものが多すぎて胃袋が足りない感じでした。

近くにソファもあるので、買ってすぐに座って食べることもできます。

老舗だからっておごらず、謙虚に、新しいことにもどんどんチャレンジしている春華堂さん。

企業のあり方として本当にかっこいい!!
株買いたい(上場してません)

糸、針、ボタン、かわいい!ユニーク♡

駐車場を見るとやはり地元ナンバーもちらほら。
愛されてるなぁ☺︎

全てにおいて気持ちよくお金が払えました。
気持ちよくお金が払える=最高

あとは内装もこだわってて、トイレがめちゃくちゃ可愛かった♡

ドアノブとかもキラキラだった

細かいところまでこだわっているのが伝わってくるので、それが会社に対しての信頼感にも繋がるのだなと思いました。
神は細部に宿る。その通り!

併設されている浜松いわた信用金庫の空間も、銀行らしいかっちりした雰囲気の中に遊びごころがあって、素敵だった♡

万年筆のオブジェ!
新聞の下にコンセント!

銀行なのにフォトスポットと化していて
皆さん並んでいました。

スイーツバンク、お腹を空かせてまた行きたいです♡


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

ここまで読んでくださり、本当にありがとうございます♡