見出し画像

今すぐ飛び立つ

あなたはもう準備は万端。
さあ、今すぐ飛び立ちましょう!



…と、急にそんなことを言われても
なんのことやら?と思いますよね。



では、


「いつでも飛び立てるように、
準備をしましょう!」

こちらの方が
なんだか聞いた事がある言葉かも?と
思う方もいるかもしれませんね。



さて、ここでひとつクイズです。


この2つの言葉を聞いて
実際に飛び立てるのはどちらでしょう?





この答え。

きっとあなたも心の奥では
わかっているはずなんですよね。


そう。
今すぐ飛び立ちましょう!

という言葉の方が、
あなたが飛び立つ動機になるんです。



かといって、
準備をしましょう!が
間違いなのか、というと
そうではありません。

準備をして、飛び立てるなら、
それで問題ないのです。

ただ、

こちらの場合は、
準備ばかりして、
いつまでも飛び立たないという
選択肢が心の中で
無意識に出てきてしまいます。

折角自分の羽で飛び立つ準備をしたのに
その場に踏みとどまっていては
もったいないですよね。


だからこそ、
「今すぐ、飛び立ちましょう!」は
あなたを動かすパワーとなり
自然と「飛び立つ」スイッチが入ります。


しかし、
それでも踏み出せない場合も
あることを忘れてはいけません。



その時は、
あなたの心に問いかけてあげてください。



飛び立てないのはなんでかな?


準備不足だと感じているから?
実際に飛べるか不安だから?
本当は今の場所にいたいから?


きっと、
こうした答えが
いくつも出てくると思います。


そんな時はまずは受け入れること。
否定はしなくて大丈夫です。


その気持ちを大切にした上で、
どうしたいのか。どうなりたいのか。


きちんと自分で自分の答えを
導き出してあげてください。


そうすれば、
あなたは今すぐでも、準備してからでも、
必ず飛び立てる日がやってきます。


自分を信じてあげてくださいね。
あなたは大丈夫。


どうしても不安が拭えない。
答えが見つけられない。
自分のことが分からない。

そんな時は、
吐き出すことで頭も心も整理できるので
私のところへいらしてください。

ゆっくり話をしながら
あなただけの答え、目標、
未来を見つけていきましょう。

▽こちらからお友達に追加して、
いつでもお気軽に話かけてくださいね。

公式LINEでは
不定期で、空からのキーワードを
お届けさせていただいています。

その時に受け取ったキーワードから
気になるものや
あなたがピンと来たものがあれば
ぜひ受け取ってください。

あなたの元へ
小さな幸せがたっくさん
訪れますように🍀



\ Have a good night🌙*゚/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?