ジェンダー法案がどんな法案になるのか不安になる女の気持ち1

世間を賑わしている、ジェンダー問題


私の周りにはそう言った人は実際いません。


女っぽい男の人はいても、女性が好きで男性として生活してるし、特に本人も男性でありたいと思っています


私は男性女性問わずに美しい人がとても好きです


あ、変な性的な趣味とかでなくて


視覚の好み?


絵画鑑賞みたいな感じです


美しいニューハーフも見たくて、都内のニューハーフショーを見に行きました。


そこは、本格的で、とても高くて、高級なところらしいです。


なので、いかがわしいことをしたりは一切しません。


あくまで、きちんと演じて見せてくれるところです。


本当に綺麗でしたが、ちょっもがっかりした面も


私自身が女性なので、女性かどうかには敏感で


本当に綺麗で女性に見えて人は少なかった…


そもそもが、男性という性別で体が育ってしまってから女の人に見える外観に作り替えているだけなので、どうしても、骨格とか難しいのでしょう

体の骨を削るとかは流石にしてるのかどうかわかりませんが…


でも、体も女性に造られてるのであれば、私は女性として接して、別に、元男の子ということは、知らせなくて、女性に溶け込んでいていいと思うし、戸籍も女性になるのであれば、わざわざニューハーフと名乗ることもないと思います。


ただ…


女性ではないと感じる発言を、YouTubeなどをみいて、、ニューハーフからの発言で感じるものがあります。


女性ホルモンは疲れる、体力がなくなる、力がなくなる、女の人より亡くなる、箸も持てない….


医学的にそうはなりません。


筋肉などが落ちやすくつきにくく、脂肪がつきやすくなります。


けど、女の人ほどではないです


本当の女の人はもっとか弱く、力がないわけですし


なんか、自分は女とは違うって言いたいのかな?と思うのは


わざわざ、元男を強調したり


女よりということをいつもいう


女じゃないの?


と、私は感じてしまう


女になってみて、女の人はこんなに体力がなくて力がなくて非力なんだと実感して、女の人を男性は守って助けてあげて欲しいなと思いました。


ならわかるんですよ


女の人の気持ちがわかったって言ってくれたら



でも、いちいち、違うというのが、とても気になります。


女の子らだになったのに、女とは違うというのをいつも強調する…



ま、女性はもっと辛いですよ


生理がありますから


これに振り回されて、働くのだけ精一杯で、恋愛もできず、ほとんど寝込んでるだけの人生の人も結構います。


私も結構そういう時が多いです。


排卵期間の1週間は、妊娠しやすくするため体の動きを制限しようとされるので、眠気が強く出やすいタイプで、その眠気は、睡眠薬の約10倍と言われ、眠ってもずーっと眠くて、勉強にも仕事にも支障が出てしまいます。


眠気を抑えるには覚醒剤などの興奮作用のあるものを投与するしかないので、眠気を抑える薬というのは、認可されていないと、医師が言っていました。


体質を改善するために、いろいろな取り組みがありますが、漢方が多いですが合う合わないは大きく、効果のある人とは実先あまりいないかもしれません…


そして、今度は生理前1週間、めまいや、吐き気、肩こり、腰痛ひえ、肩が痛くて眠れなかったり頭痛がしたり、お腹が張って便秘気味になるし、おしっこが近くて、頻繁にトイレに行かなくては行けなくなるし、毎朝足がつって、両足がつって、歩けなくて、会社に遅刻、どうしても歩けるようになるまで時間かかる、早く起きても…それで1週間


そして、生理が来て、胎盤が子宮から剥がれ落ちる痛みの激痛と、からだのむくみ、顔はぱんぱんだし、食欲もないし、吐き気を催すし、頻繁二トイレに行くし。頭痛も酷いし、冷えるし、もう、横たわっていたい、こんなの病気より辛い、風邪やインフルより辛いって、子供の頃は泣いてました。


だって、風邪やインフルは薬を飲んで熱が下がれば、回復するけど、薬を飲んでも痛みはぽやーとしてるし、全く効かない時もあるし


それでもだるさや不調は改善しない


やっと終わっても、今度は、貧血で、朝起きると、フラフラしてしまったり


調子がいい日は一ヶ月に1週間あるなんてことない


年になんかいか


体調いい日ってのを味わったことは稀にありますが、原因とかわからない



ストレスフリーな時かも…



それが全くない、ニューハーフは羨ましくずるいな、女の大変なところを全く知らないんだもんと思ったこととがあり


女同士の会話ってのはとてもできませんよね


生理の話や妊娠の話とかできませんから


してもわからない


体が違うから


それは、差別でもなんでもない、違うだけ。


だから、気を使ってあげようとなりますね



それは差別ではないと思いますが



体が女性戸籍も女性の方でも、多少の問題はありますね


体が男性ので心が女性の人は


もう力も体力も男なんですよ、体が男


心が女性だから女性扱いしろと言われても


次にそちらの方についても書いていきますね、今1番はこちらが問題ですよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?