見出し画像

2章!目指せ、ウォルトディズニー!手作りディズニーランドで感謝の気持ちを届けよう!ようやく一歩踏み出せた!

第2章!前回の記事の続きです!

こんにちは、または、こんばんは。私は、動画制作をしているYouTuber ロートルと申します。

まずは、動画制作を始めた1年間、最初の一歩について!

「工作でディズニーリゾートを作ろう!」がテーマ!

こちらは↑ディズニーランドは休園で、ベイマックスが出てこない!という物語


一番最初の動画は、東京ディズニーシーで行われていた「ファンタズミック!」という水上ショーを工作で表現する事にしました。

1回目のテーマは、こちら!↓

「2020年3月で公演終了に伴い、感動をくれたファンタズミックを作り、感謝の気持ちを伝えよう!」

とはいえ、ドラゴンが出てきてミッキーの帽子が光るだけです。

アルミホイル仕立てのドラゴン登場!
紙パックに色を付けて中から光らせました。

初めの一歩から難しい事は出来ません。何を作るにも迷い、光らせて撮影するだけでも大変でした!

しかも、声まで入れるんです。

実はですね、私、「良い声ですね!」と言われた事が数回あるんです。

顔の高評価は一度も無いのですが、この人生で5人位に、声のみを誉めて頂きました。

でも、声を録音したら、「こんなもんか・・」でした。

そりゃあ、声優レベルの訳ないですよね!声優のレッスンなんて受けた事がありません。

「声を入れるのは辞めようかな。字幕の動画にしようかな・・。いやいやいや、まずは、やってみる事!

どうせやるなら何事も挑戦しよう!字幕では小さな子は理解できないし、読み聞かせを誉めてもらえた事だってあるんだから頑張ろう!」

そんなこんなで、手作りファンタズミックはなんとか完成しましたが、結局は字幕と音声版と2つの動画を作りました。

さぁ、始まります!ファンタズミック最終公演!

実は、東京ディズニーシーは、この頃、コロナで休園という思わぬ事態となりました。

でも、YouTubeのディズニーリゾート公式チャンネルでは最終公演の動画を公開するとなり、ファンは大盛り上がりを見せております!

いや~、これは私の手作りファンタズミックも一緒に再生されるでしょう!

すごい!どうやって作ったんですか?」とか聞かれちゃったりして!!

さて、私の手作りファンタズミックの再生回数は?

なんと、2日たっても2回!その2回の視聴者は私!

盛り上がったのは東京ディズニーシーの本物のファンタズミックだけでした。

これはショックでした。ファンタズミックへの感謝の気持ちは誰にも届きませんでした。

制作は2ヶ月程掛かったのですが・・。

私は色々と考え直し、ファンタズミックの動画を一度、公開を停止しました。

そして、「コロナで休園したから、手作りディズニーシーを作ろうよ!」というテーマに変えて、簡単な動画を作りました。

まずは、手作りディズニーシーから始まります!隠れミッキーも入れました!
ディズニーシーは、いつ再開するの?悲しむダッフィー。
それなら、私がディズニーの世界を作るよ!

キッズYouTubeで公開すると、少しは再生されたので、改めて子供達に向けて届けようと決めました。

こうして、ようやく私は「はじめの一歩」を踏み出しました。

次に制作したものは、人魚姫のアリエルの世界。

「人魚姫のアリエルに会える施設が終了するね。でも、私のディズニーシーなら、いつでも会えるよ!アリエルの世界へ行こう!」

↑実はホタテの貝なんです。

夕飯のおかずのアサリやホタテの貝とかで作ってるんですけどね。だから私のマーメイドラグーンは、入場無料だよ!

長文になるので、次回へ続きます!全部で6つの記事を公開します!よければ最後まで、お付き合い願います!

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

↑動画は、こちら!手作りスターウォーズ!最後に制作したものなので、少しは編集が上手くなりました!よければ、視聴頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?