見出し画像

世界中のママの幸せの瞬間

新米ママの一日は早い。

おっぱいは3時間ごと。むしろ泣けば都度あげる。

自分のやりたいことはできない。ごはんもゆっくり食べている暇がない。気づけば食事は冷めている。

ゆっくり湯船につかりたい。でもいつ泣き出すかわからない。シャワーの途中で泣けば出るし、髪の毛も乾かさずに赤ちゃんの部屋に向かう。できれば髪の毛は短く切りたい。

体型も崩れる。せっかく作った身体も脂肪だらけでお腹はぽっこり。

時に寂しくなる時がある。時に一人になりたくなる。時に男性が羨ましくなる。

これって全てのママが感じる事なんじゃないかな。

でもね、一番近くにいるママだけがわかる赤ちゃんの感情。

きっとこうだろうな。今はこうするべきだな。こうしてほしいだろうな。

赤ちゃんとのコミュニケーション。信頼性。これって一番近くにいる人にしかわからない特権。

そして、やっと一息つける時間、赤ちゃんをボーッと見つめて、

きっと世の中のママはこう思うでしょう。

君の寝顔って世界一かわいいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?