見出し画像

アウトプット不足

学生時代に図書館司書の資格をとったものの、あまり普段から読まず、文章を書くことも苦手な私がnoteを始めてみることにした。

2017年1月
いつかいつかと期待していた妊娠がわかり、9月に長男を出産した。

毎日が新鮮で幸せで
いとおしく感じてはいるものの、

妊娠と同時にやりがいだった仕事生活も終わってしまった。
毎日が授乳とオムツ替えの繰り返しで2017年もそろそろ終わってしまう。
ちょこちょこトラベラーズノートに書いていた日記も白紙になり、授乳の時刻だけのメモ帳になってしまった。
今週作った夕飯のメニューさえ記憶に残らない。
だからといって手書きで日記をつけることは
ほぼ不可能に近い。


記憶は毎日の息子の世話でぽろぽろ落ちていくけれど
幸いわたしは撮ることは続けている。

InstagramやTwitterもやってはいるけれど、
今のわたしのありのままを、書くのは恥ずかしくて写真も選んで載せてしまう。

このnoteでは 自分のためのアウトプットの場所として、できるだけ感じたそのまんまの気持ちを写真とともに書くようにしたい な と。

こっそり書いていくつもり です。

#写真 #photo #なんてことのない毎日だからこそ #手帳 #oldlens #写真好きな人と繋がりたい #日記

ご覧いただきありがとうございます。 お気軽に写真のご感想などコメントでいただけますと、とても嬉しいです。