見出し画像

青ブラ文学部 | #愛読書で自己紹介

いままでに読んだ本の中から、特に印象深かった本を3冊紹介していただくという企画です。



#1月28日締め切り
#愛読書で自己紹介
#募集要項はこちら


#応募作品紹介


#りーもさん


りーもさんが選んでくださった本の1冊目と2冊目は特色があります。
私が読んだことがあるのは3冊目の「八日目の蝉」だけでした。
本って、ホントにいろいろなものがありますね。
🌼りーもさん、御参加いただきまして、ありがとうございます🌼


#mika_Taoさん


mika Taoさんは、3冊の本を御紹介する前に次のようなことを書かれています。

私は、気に入った作家の本ばかり読むため
本棚には東海林さだおと松本清張が幅を利かせていますが
このお二人は外します。

記事より引用

 好きな作家がいると、その作家の作品だけで、3冊を超えてしまいますね😄。
私が特に面白そうだなと思ったのは、1冊目に紹介してくださった本です。
 残りの2冊は?、と気になる方はぜひ記事をお読みください😄。

🌼mika Taoさん、御参加いただきまして、ありがとうございます🌼


#ひっぽさん


ひっぽさんは、3冊すべて絵本を紹介してくださりました。
「はじめてのおるすばん」「おおきなきがほしい」「ももいろのきりん」の3冊です。
大人が本を読もうとするとき、実践的な知識の得られる本を選ぼうとしてしまい勝ちです。ファンタジーは推理小説ほど読む人は多くありません。

🌼ひっぽさん、御参加いただきまして、ありがとうございます🌼


ファンタジーを読む意義については、河合隼雄の著書があります。

https://www.iwanami.co.jp/smp/book/b256504.html

興味のある方はせひ、御紹介の本とともにお読みください😄。


#読書感想文
#自己紹介
#愛読書で自己紹介
#読書
#絵本
#ファンタジー
#河合隼雄

この記事が参加している募集

自己紹介

読書感想文

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします