見出し画像

詩 | もしも鳥だったら。Were I a bird or a woman

もしも私が鳥だったら
あなたのもとへ飛んでいくのに。

もしも私が人だったら
あなたのもとへ走っていくのに。

もしも私が鳥だったら
あなたの耳もとで囀ずるのに。

もしも私が人だったら
あなたの耳もとで囁くのに。

もしも私が鳥だったら
上からあなたを見守るのに。

もしも私が人だったら
下からあなたを支えるのに。

たとえ鳥でも人でもなくても
あなたのそばにいたい。

たとえ鳥でも人でもなくても
できる限りのことをしたい。

私は誰の目にも止まらない
ただの小さな妖精にすぎないけれど。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

忘れられない恋物語

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします