見出し画像

布団乾燥機は最高

いつかふかふかの食パンの上で寝てみたい。

今日のタロットメッセージです。

寝具を整えてみる
似ているものを比べて吟味する
迷う、選ぶことを楽しむ
____

太陽射手座シーズン
今日の月は獅子座から乙女座

💠

今日は#ソードの9 と#ペンタクルの2

画像1

ソードの9、またでた!感がありますね…。

不安に思う時って過去か未来を考えている時な気がします。今何かハプニングが起きてたら考えているどころじゃないし…。

なんとなく今日はソードの9のベッドが気になりました。

眠れない理由は寝具、寝室の環境という可能性もありそう。なんかベッド固そうだし。
もっと柔らかくてあたたかそうなお布団だったら悪い夢も見にくいんじゃなかろうか。

寝具にはそこそこお金をかける派の私はそう思いました。

一日の中で寝る時間って結構…7時間くらいは寝るわけだから、人によりますが…、人生の三分の一は寝てる、と言われますので、そこを充実したものにするとグッと生活が良くなる気がします。
そんなに買い替えるものでもないし、すぐに実感得られらる良い自己投資だと思っています。

寝室も良い香りを漂わせてみたり、空調や明るさにも気を使ってみるのもいいですよ。

私はフランキンセンスの香りが好きなのでたまにディフューザーで香らせたり、好きなアロマスプレーをシュシュっとしてみたり、お香をそばに置いてみたり、寝る前の時間を楽しむようにしています。おすすめです。

あと何よりこの時期はもう、布団乾燥機が最高です!!
手放せません。

✏︎

いざやるぞ!と決めたらスケジュールがどんどん決まってきた。意図するとそうなる。
なんでもこうしたいな、こうする!を決めると進むものです。
月が乙女座にあるとき、細かい事務作業が進みやすかったりします。

#ラッキーフード#サンドイッチ
#ラッキーアイテム#マットレス
#ラッキーハーブ#リンデン

今日はリンデン
和名はセイヨウボダイジュ🌿
学名はtilia europaea…✍️
ティリア エウロパウラ🌼
アオイ科(シナノキ科)、花、葉部が使われます。

作用は発汗、利尿、鎮静。

風邪、上気道カタル、高血圧、不眠に。
甘い香りがして、優しげなハーブ。

緊張を和らげて寝る前に飲むとよく寝れます。

鎮静作用と利尿作用があるので高血圧の時、
風邪の引き始めに飲むと発汗を促すので治りを早めます。

作用が穏やかなので
お年寄りや子どもも安心して使用できます。

海外だとリンデンは自由のシンボルって聞いた。
エッセンシャルオイルはめちゃくちゃいい香りらしいです。

眠れない時に、寝る前のおすすめハーブは、リンデン、ジャーマンカモミール、ペパーミント、ラベンダーあたりがおすすめです。リラックス〜。

ペパーミントは一回シャキッと目覚めるけどその後にリラックスする賦活のち鎮静、という効果があったりします。

.
.
.
.
.
.
.

今日も穏やかに健やかに
スキップandダンスで行きましょう🌷

spa petite ♨︎

#reikihealing #trotreading #trot #cardreading
#ラッキー #lucky #今日のメッセージ #オラクル #レイキヒーリング #タロット #毎日占い #タロットリーディング #メディカルハーブ
#寝れない時 #不眠 #睡眠 #布団乾燥機は最高 #アロマ
#ハーブ #おふとん #よく寝る #すやすや #スッキリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?