見出し画像

周りからジワジワ攻めて口説き落とす男性〜アロマ心理学4つの人格『仲良型』

こんにちは!おつーです( ・∇・)

先日、同級生と久しぶりに再会し、まさか、全く興味がなかった男性に対して、恋する対象としてみることができるなんて!とびっくりしたというお話をしました。

私の好みは、昔から論理的で客観的な思考を持った、真面目で頑固な人。

愛想がよく、誰にでも優しい濃いめのお顔立ちのモテる男性よりも、人を寄せ付けないような色白で美形タイプの非モテ男性の方が好きという、とても変わった男性の好みを持っているのが

おつーという特殊な生物なのですが(笑)

本日は、アロマ心理学エレメント4つの人格より、仲良型の男性は、周りを巻き込んで相手を口説き落とすというお話をしていこうと思います。

エレメント4つの人格『仲良型』

画像1

この世には、風、水、火、土といった4つのエレメントが存在します。

風のエレメントである仲良型の人の特徴は、
・人が好き

・人の気持ちに繊細
・ムードメーカー
・アイドル性がある

このような性格を持っている人たちです。

顔が丸い人が多く、愛嬌があり、人が好きなので、明るくその場を盛り上げるノリのいいタイプが多い仲良型の男性の中で、

私の同級生は、ハービーのペパーミントという精油の人。

周りに合わせて活性化したり、鎮静化する作用を持っている2面性のある精油と言われ、とても優秀な精油なのです。

パーソナル精油がハービー(ハーブ)の人は、草と草の距離が近いのと同じで、人と人の心の距離が近い人が多く、多くの人と協力して、楽しく生きていきたいと願う人が多いのが特徴です。

人に囲まれていることが普通なので、寂しい気持ちになるのを避けるかのように、どんどん周りの人を巻き込んで、相手の世界に入り込んでいく。

このペパーミントの人は、私の父(ハービーのバジル)によく似ていて、多くの人を巻き込んで、女性を落とす、城壁侵攻型の恋愛をするタイプが多いのです。

ここから先は

2,193字
特別企画!リリースしたばかりのマガジンです。買い切りタイプなので、一度購入することで、記事をずっと読むことができます(2022.3月現在)

私が開発したアロマ心理学関連の記事をマガジンにまとめています。アロマ心理学は人の性格と植物の特性を照らし合わせ、植物から持って生まれた人格…

この記事が参加している募集

あなたの応援が励みになります😀こちらの記事が良かった❣️役に立った❣️と思っていただけましたら、ぜひ、サポートの方、お願いします💕