見出し画像

今の現実が辛すぎて逃げ出したい時に助けてくれる思考法

こんにちは!おつーです( ・∇・)

今起きている現実が辛すぎて、なんとかしたい!と思っている方。

まずは、現実とは、一体なんなのか、整理してみませんか?

ナポレオン・ヒルが継承する有名な言葉に、「思考は現実化する」という言葉があるように、私たちの現実は何を思い、何を食べ、どんな環境で過ごしたかの結果に過ぎないのですが、

実は、今は、過去、何を思っていたかの結果であり、今思っていることが、未来になるのです。

その理由は、美容業界で言われている「お肌のサイクル」とよく似ています。

春に何を思い、何を食べ、どんな環境に肌をさらしていたかによって、夏の肌が形成される。

つまり、思考が現実になるには、3ヶ月くらい、タイムラグがあるということです。

と、いうことは、今の現実が、辛いのは、過去の自分が辛いと思っていたことによって、現実として現れているわけで、

現実が過去であると知ると、そこに囚われ、今の自分が不幸でいることが、未来の自分を不幸にしてしまうのだと、いうことがわかります。

多くの人をアロマ心理学でカウンセリングしていると、過去の自分の心のせいで起きているこの現実に、心が囚われているなあと感じます。

過去の心は変えることができない。
ということは、今起きていることも変えようがないのです。

ただ、未来は違います。

今のあなたの思うことが3ヶ月後の未来を作るのです。

だからこそ、今起きている現実に囚われず、「いい気分」でいることを心がけ、嫌なことに思考を持っていかれないように、その現実から早いこと、「逃避」することをお勧めします。

どうやって、意識を逸らすのか。

それが、好きなことをするということです。

精神的ストレスを感じると、甘いものなどの食で意識を逸らそうとしてしまいがちですが、その方法だと、体が不健康になってしまい、心と体は繋がっているので、体の状態が悪くなることで、心も引っ張られて、ネガティブにな思考になってしまいます。

だから、できれば、綺麗な風景を見たり、好きな音楽を聴いたり、好きな映画を見たり、ゆっくりする時間をとるといいでしょう。

そして、ネガティブなことに囚われそうになったら、何も考えないようにして寝ましょう。

寝ると、エネルギーが養われ、思考がとらわれる時間が少なければ少ないほど、潜在意識に刻み込まれることがなくなり、良い気分になれば、「いい現実」が未来にやってきます。

あまり、思考をネガティブなことに使わないで。

楽しい方、楽しい方に気を逸らすようにすると、「いい気分」でいることが少しづつできるようになり、嫌な現実がどんどん起きなくなる。

それが、潜在意識の魔法ですよ。

ぜひ、参考にしてくださいね。

***━━━━━━━━━━━━━━
アロマ心理学4つのエレメント無料診断できます!

***━━━━━━━━━━━━━━
毎日、自分の心境の変化や体験したこと、
アロマ心理学診断を行って、クライアントが
悩んでいる内容などの臨床事例を出し、
心理学の観点から細かくお伝えしています。

投稿が少しでも良いと感じたら
スキとフォローお待ちしています❣️

コメントもぜひ、お気軽にしてくださいね❣️
さらに、この記事が何かのお役に立つことが
できましたら、
ぜひ、シェアしていただけると嬉しいです💕
***━━━━━━━━━━━━━━
【ぜひ、他のSNSもフォローお願いします】

ツイッター
https://twitter.com/aromaoshima

インスタグラム
https://www.instagram.com/turueoshima/

━━━━━━━━━━━━━━***

あなたの応援が励みになります😀こちらの記事が良かった❣️役に立った❣️と思っていただけましたら、ぜひ、サポートの方、お願いします💕