見出し画像

ちょっと特別感があるけど、簡単に作れるビーフシチューはケーキを一度も上手く作れない人の強い味方【ビーフシチュー/ぺんちの料理部屋】

今回の動画

今回は「ぺんちの料理部屋」として、ビーフシチューを作ってみました。実は、料理動画を出していてどうなのかとは思うのですが、僕はケーキを一度も上手く作れたことがなく、クリスマスの時は毎年、頭を抱えていました。根っからの大雑把な僕にとっては、はかりで測って作る料理はとても相性が悪いのですが、このビーフシチューはそんな僕でも簡単に作れて少しリッチな雰囲気が出るので本当にありがたいです。いつかはちゃんとしたケーキが作れようになりたいな。

チャンネル登録もしてくださると嬉しいです。【チャンネル登録へ】

また、「ぺんちの制作日記」のマガジンでは、今回の動画シリーズ、料理素人のぺんちが日々、より美味しく、より簡単に作る方法を研究する「ぺんちの料理部屋」以外にも、めったに外出しないぺんちが外に出た時の動画「ぺんちの散歩日記」, 毎日の勉強内容をぺんちが必要なところだけに絞ってお届けする「ぺんちの勉強日記」, 皆さんと一緒にぺんちが勉強する広告のない勉強用動画「ぺんちの勉強部屋」があります。よかったら、下のリンクからお越しください。

noteのメンバーシップ「ぺんちとみんなの部屋」の「ルームメイト」以上のプランになると、動画制作の際の裏話なども聞けるので、よかったら下のリンクから、どのような特権があるか見てみてください。

ぺんちがどのような活動をしているかは、こちらの記事にまとめています。

ここから先は

47字

ルームメイト

¥625 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?