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100個の良いところ
こんにちは。Penny係長です。
皆さんの会社では、どれくらいテレワークが進んでますか?
私の会社では、本社と営業拠点の販管部門は3割出社、7割在宅になっています。
テレワークを求める従業員が増えてきている一方、コミュニケーションが上手くとれていらところとそうでないところが浮き彫りになってきています。
タスク管理も含め、部下がどう仕事をしているのか、どんな仕事をしているのか、良い機会だと思いますので、じっくりと関わって言ってください。
今日のテーマは『100個のいいところ』としています。
コミュニケーションに着目し、少し考えてみてください。
皆さんは、部下や同僚とコミュニケーションがうまく取れていますか?
大体の方は取れている方だと思っていることでしょう。
では、質問です。
部下や同僚のいいところを100個言ってください。
シンキングタイム♪
どうでしょう?
思いつきましたか?
思いついた方、本当によくコミュニケーションが取れているので、良いことも、悪いことも、腹を割って話をしていってください。
思いつかなかった方は、思いつくようになるまで、その方に何も言わない方がいいです。
特に部下について、思いつかない上司の方は、教育をするべきではない。
思い返してください。
他人に怒られても、鬱陶しいと思うだけで、改善しようと思いますか?
身近な人で、自分のことをちゃんと理解している人に怒られたら悪かったなとおもいませんか?
そういうことです。
あなた自身が、部下や同僚の良いところ100個思いつかないということは、ちゃんと見ていないということです。
それは必ず相手にも伝わっています。
なので、100個思いつくまで、何も言わない方がいいのです。
皆さんも是非、このゴールデンウィークを有効活用して、一度考えてみてください。
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