- 運営しているクリエイター
記事一覧
展示会ブース専門の「空間デザイン会社」/その特徴とは?
本稿では、展示会ブース専門の空間デザイン会社として、少々当社のことをお話しさせてください。
当社は展示会ブースのデザインに特化した「空間デザイン会社」です。以前の記事でお伝えさせていただいたのですが、ブースをつくる会社の多くが「設営会社」や「代理店」であるため、どの組織も大抵の場合、デザイナーは内部に抱えるか外注をしており、当社のような「ブースデザインを主体としたデザイン会社」は業界的には珍しい存
「展示会集客の手法」を話す「3種の専門家」/その違いは?
東京ビッグサイトなどで開催されている展示会。
その「展示会」において「どのようにして結果が出る出展にするか」、このテーマについてお話している方、についてお話しようと思います。
現在、「展示会集客に関する書籍」は他の分野に比べて決して多いとは言えませんが、それでもいくつかは出版されています。
また、書籍こそ出ていませんが、いくつかの分野の方が、展示会集客について日常的にお話をされています。
今回は、
展示会ブース装飾/ブースデザインの依頼先は?/3つの依頼先の違いを解説
展示会に出展することが決まった。これからブースをどうするか、考えなければいけない。そんな方にとって、ブースのつくりをどうするか、自力で装飾をするか、もしくは外部にデザインを依頼するか、悩ましいところでしょう。また、外注するにしても、どこに頼むのがよいのか、何がいいのか分からない、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本稿では、ブースのつくりを考える上で、どこに頼めばいいのかについて、少しお
展示会出展のメリット/デメリットとは?
展示会は企業の販促方法の1つとして有効な手法の1つです。とは言え、出展するには、多額の費用を必要とし、出展して本当に結果が出るのか、費用対効果があるのか、疑問に思う方も多いのではないでしょうか。
本稿では、展示会に出展する際のメリット・デメリットについてまとめてみました。簡単ではありますが、是非参考にしてみてください。
商品・サービスの販促方法
自社の商品・サービスを社会に広げようと考えた時に
展示会出展に掛かる「費用」は?/出展費の他に知っておくべき項目。
展示会出展に関わってくる費用とは?
展示会に出展するために費用は実際にどのくらい掛かっているのでしょうか。展示会への出展には、主催者に支払う出展費の他に、ブース設営費、交通宿泊費など、様々な費用が掛かってきます。本稿では展示会出展に関わる費用について、お話をしていきましょう。
1.出展費:展示会によって変動。概ね40万円(3m×3m)※上昇傾向にあり
2.ブース装飾費:1小間/50万円~100
「3日間で集客の結果を出す」展示会は店舗を圧縮したような存在。
コロナによる不況、そしてEC市場の活性化等の影響により百貨店、GMS、SC等の商業施設では空きテナントが目立つようになってきました。これは、営業時間の短縮と来場者の減少により、各テナントの売上が減少してきたからであることは説明するまでもないことでしょう。現在、店舗や飲食店などの「商空間」はその転換点にあり、次のリアル店舗のあるべき姿を模索して、そして、結果の出ない店舗において、どのように売上を上げ
もっとみる展示会(ビジネス系商談会)とは?
展示会とは何か。ここではどんな展示会について話しているのか。
まず、本稿ではこの点についてお話ししておこうと思います。
展示会というと個人で開催する「個展」のようなものを想像される方も多いと思いますが、ここでお話しする展示会とは、東京ビッグサイトや幕張メッセ、パシフィコ横浜、インテックス大阪など大型のイベントホールで開催される「BtoB商談会」のことを指しています。現在日本には数多くのイベントホー