見出し画像

「深い場」を体験してくださいー『ジミー』ハイブリッド読書会へどうぞ

『ジミー』の読書会は、何度も行われています。

この本は、平易で短時間で読めるため、読書の負担は少ないのですが、アイデンティティ、ジェンダー、疎外などをテーマとしても扱っているので、深い対話になりやすいという特徴があります。

都留文科大学でのワークショップや「非暴力」を考えるイベントでも使われています。

都留文科大学でのワークショップより


今回は、国際ファシリテーション協会日本支部理事で、『Zoomオンライン革命!』などの著書もある田原真人さんが、オンラインとリアルをつないだ【ハイブリッド読書会】を行います。

渋谷ヒカリエの会場は20人限定、オンラインは50人までと設定しています。


『ジミー』読書会は、いままで何度も行われ、アイデンティティ、疎外などをテーマに、毎回かなりの盛り上がりを見せています。

『ジミー』は平易なことばで書かれた読みやすい小説ですが、それを使うことで、逆に深い対話がしやすいようです。

あっという間に、場が深くなるのを、私もなんどか拝見しました。

オンラインとのハイブリッド読書会に興味がある方、田原真人さんのファシリをみたい方、疎外、アイデンティティ、ジェンダー、生き方など『ジミー』で触れられていることに興味がある方、『ジミー』を読んでくださった方、まだ読んでないけど興味がある方など、どなたでも歓迎です。

ぜひお越しください。

私は、サインをします。よかったらリアルで会ってくださいませ。

渋谷に来てくださる方は、『ジミー』をお持ちください。遠方の方も、ぜひオンラインでご参加ください。

ご参加、お待ちしてます。



ーーーー

【お知らせ文】

\渋谷◯◯書店のイベント情報 | 12/11(日)/
小説『ジミー』の著者・青海 エイミーさんをお招きして、読書会&サイン会を開催します

ジミーを読んだことがある人もまだ読んでない人も、ぜひ『ジミー』を持ってお越しください!

もちろん当日書店でも購入いただけますが、売り切れの場合があります。読書会ですので、事前のご購入&読了されてのご参加をおすすめします!

【小説『ジミー』読書会&サイン会』
▼日時:12/11(日)18:45-20:30
▼場所:渋谷ヒカリエ8階「渋谷◯◯書店」内(オンライン参加も可能)
▼参加費:1,500円 (オンラインは投げ銭)
▼参加申込:https://forms.gle/PiMDp8uKxFVTdvpf8

▼書籍の事前購入は…
https://www.amazon.co.jp/ジミー-単行本-青海エイミー/dp/4910546073



いつもありがとうございます。いま、クンダリーニヨガのトライアルを無料でお受けしているのでよかったらご検討ください。