見出し画像

【前編】パクチー大原さんの『筋トレ村』に行ってきました。


オロッス!

この挨拶が分かる方は、パクチー大原さんをご存知だろう。


「生き方の選択肢を増やす。」をベースに、世界中や日本国内を旅していろんなものを食べたり、島根県の山奥に筋トレ村というものを作り、そこでの生活の様子を発信されている方である。


僕がまだ家で寝込んでいる時に、たまたまyoutubeを見ていたらおすすめに衝撃のサムネが出てきた。


筋骨隆々の身体が、山の中を闊歩している姿。

なんなんだこの人わと、一撃で興味をそそられた。


パクチーさんを調べていたら、以下のことが分かった。

  • 早稲田大学卒 ミスター早稲田になった経験あり。

  • 大卒後入社した会社が超ブラックで、病みかける。

  • 退社して紆余曲折し、フリーのトレーナーになる。

  • 26歳で当時貯金100万以下でセミリタイアする。

ざっと簡単に説明すると、こんな感じ。

会社で病んだ経験が自分と同じことと、これからの生き方で自分が思い描いていたものを実現されていて、ずっと発信活動を参考にさせてもらっていた。

どうにかして会えないかなと考えていた。


そんな中、千載一遇のチャンスが転がってきた。


たまたまtwitterを見ていたときに、筋トレ村の滞在者募集のツイートをされていて、もう興奮してとにかく何も考えずに本人へDMした。

5/21-22で、短期滞在したい旨を伝えた。

パクチーさんと直接やり取りしてることに感動した。


やった。筋トレ村に行ける。パクチーさんと話せる。胸が踊りまくった。

島根なんて行ったことないけど、どれくらいで行けるんだろう。
興奮のあまり交通手段を考えておらず、どのくらい遠いのかも分からなかった。

うん、今思えば流石に遠いな。


たった6時間車を走らせれば、パクチーさんに会える。
アドレナリンがドバドバに出ていた当時の僕は、6時間軽自動車で運転するという行為を完全に舐めていた。


当日、流石に一発で行くのは無理だろうと、岡山で前泊した。

まあ、岡山までも途中道を間違えて5時間かかったけど。笑

以前、名古屋のウェルビーで出会ったやのたくさんと岡山で合流。

やのたくさん、ありがとうございました!


ここ美味しかった。岡山結構好きかも。


岡山の数少ないカプセルホテルでバッコリ睡眠をした後、いざ島根へ。

大体下道で3時間くらいだったかな。ひたすら山道を走った。

この辺は、またyoutubeでしっかり動画でお伝えしたい。

そしてついに、、、

着いた。


同じ来村者のけんせいくんと同じタイミングで着いたようで、ご挨拶。

彼もめちゃくちゃ面白いことしてる人で、ぜひnoteを読んでほしい。

そして長期滞在で僕らよりも先にいたはなさんにもご挨拶。

彼女もなかなかにクレイジーな方。
まあ、ここに集まる人はみんなそんな人だよな。笑


そんなこんなで、外でソワソワしていると

村長登場。


僕はあまり人見知りする方ではないんですが、流石に緊張した。

とにかく何話していいか分かんなくて、とりあえずオロッス

荷物を置いて、蔵に皿を取りいきましょうってことで蔵へ。

蔵の写真がどこにも見当たらず、、中は真っ暗で、ほこりMAX。

喘息が心配になったけど、しっかりマスクで防御。


一通り村を案内してもらい、下山して買い出しに行くことに。

村で植える苗や肥料等購入し、夜のUTAGEで食べる食材を調達。

普通に下山するのに片道30分はかかってびびった。
まあでも山の中だし当然か。

その後は、もう一人の来村者じゅんだいくんとも合流。

埼玉から夜行バスで来た大学生。


全員が集まったところで、畑に買ってきた苗をみんなで植えることに。

恥ずかしながら畑作業するのは初。みんなにやり方を聞きながら、なんとか耕すことができた。

僕はスイカとかぼちゃを植えた。頼むから枯れないで。笑


途中みんながブヨに襲われてて可哀想だった。
けんせいくんの足が血だらけになってたの思い出す。


畑作業も終わり、次は村長からドラム缶風呂の火付けを命令された。

うおー、あの伝説のドラム缶風呂やー。
5分ほどで火付け完了。優秀優秀。

先に言っておくと、僕はこのドラム缶風呂で夜に地獄を見ることになる。

自分で言うのもあれだが、あまりにも面白い動画なんだけど全裸なので、上手くモザイクつけられれば皆さんにお披露目したい。


今日はこのあたりで。

中編、後編と続いていくのでお楽しみに。


Youtube


Instagram


Twitter


Stand fm

この記事が参加している募集

多様性を考える

私は私のここがすき

サポートしてもらえたら、いつか還元できるように頑張ります。