見出し画像

【後編】パクチー大原さんの『筋トレ村』に行ってきました。

まずは前編、中編からご覧ください。


朝は8時ごろに起床。快晴でめちゃくちゃ気持ちいい朝だった。


もちろん日光浴。果てしなく気持ちよかった。


罠に引っかかっていた🐀食べるらしい。


前日に植えた野菜たちに水やり。



前日に、朝滝に打たれようとみんなで決めていたので滝まで散歩がてら向かった。

男来村者3人で滝へ。


到着。
本当にここで2人に出会えたことに感謝。


滝に打たれて半分ととのってしまったので、村でぼーっとすることに。

シャボン玉なんて、いつぶりにやったか分からん。


ガソリン注入。


 YouTubeも編集。時間がかかっててすいません。


大体昼すぎになり、ついに帰宅の時間になった。
部屋やゴミを片付け、荷物をまとめた。

お見送りパクチー。


最後に談笑。はなさんは出雲大社へ行っていて不在。


植えた野菜が育ったらまた食べにきますと全員で誓いを立てて、片道7時間の帰路に僕はついた。




往復14時間かかった、壮大な1人旅だった。

でも本当に行ってよかった。

あの動画で見ていた筋トレ村に実際に行けたという高揚感と、パクチーさん、はなさん、けんせいくん、じゅんくんに出会えたという奇跡に感謝したい。

僕は元々、1人で何か行動することは苦手な人間だった。

旅行なんてもってのほか、1人で外食することさえできないようなチキンだった。

1人じゃつまらない。友達といた方が絶対に面白い。そう思っていた。

でも、1人でしかできないことにも大きな魅力や楽しさがあると最近気づけている。

自分のしたいように、好きな時間に好きな場所へ行ける自由さは1人ならでは。

なんなら現地で友達作ったっていい。今回の筋トレ村はまさにそんな感じ。

その場その場での出会いを大切にすることにこれからはフォーカスしていきたい。


また、今回筋トレ村にきて、もっともっと自由に生きていいんだなと確信した。

それはやっぱり、ここで出会えた人たちの存在が大きいんだと思う。

みなそれぞれやりたいことや考えがあって、そんな考えもあるんだ!とかそういう生き方もあるよね。といった気づきが多すぎた。

そしてまだ僕は、周りの目が気になっていたんだなということを再認識もできた。

生き方なんて人それぞれで、どんな生き方でも本人が幸せだと思っているならそれでいい。

お金をたくさん稼ぐとか、地位や名誉が欲しいとか、そういったことを目指さない生き方でも全然いい。

両方の生き方(一応、3年社会人してたので。)を知った上で、これから自分なりの生き方を模索し、色んな人と出会い、見つけていきたい。


うつ病と診断され絶望も経験した。
別にもう死んでもいいかなって考えたこともあった。
今でも体調が悪くなってしまう日だってある。

でも、僕の第2の人生は、まだ始まったばかり。気楽にいきましょう。


Youtube



Instagram



Twitter




この記事が参加している募集

多様性を考える

私は私のここがすき

サポートしてもらえたら、いつか還元できるように頑張ります。