見出し画像

【中編】パクチー大原さんの『筋トレ村』に行ってきました。

まずは前編をご覧ください。


ドラム缶風呂の火付けが終わった僕らは、筋トレ村恒例のUTAGEの準備に取り掛かった。

筋トレ村恒例のおやき作り。バカみたいに美味かった。


おやき作りながら寝るパクチーさん。


買い出した食材たちと、奥にいる守り神たち。


ほぼ貰い物の酒らしい。


UTAGE開始の前に、みんなで夕焼けを見に行った。これがまた綺麗すぎた。

田舎ならでわ。癒された。


はなさんが撮ってくれたエモい僕。


そしてUTAGE開始。

前来村者の置き土産、飲ませてもらいました。うまかった。


こんな見た目だけど美味すぎた焼きおにぎり。


UTAGEが楽しすぎてあまり写真がない。笑

それぞれみんなのやりたいこと、頑張りたいことなど話してからは下ネタしか話してない気がするが、なんか人間味があってよかった。笑

UTAGE終盤は、お菓子とお茶をつまみつつのカードゲーム開始。

みんなでガチのトランプ。風呂の順番決め。

数十年ぶりのババ抜きで圧倒的1抜けをした僕は、1番風呂の特権を手に入れた。

1番風呂は、ご褒美のはずだった。

はなさんを部屋に残し、男たちは全裸でドラム缶風呂に向かった。

そして僕はトップバッター。
あの動画で見た念願のドラム缶風呂。

恐る恐る足をつけた。

おかしい。人が浸かれる温度じゃない。
人間が持っている反射という性質が、盛大に披露された。

その後、徐々に徐々に足を入れていると、パクチーさんが

「多分、一気に入った方がいいっすよ。」
と言ったので、よし、ここは男を見せるかと勢いよく入ってみた。


笑えなかった。いや、もはや熱すぎて笑うしかなかった。


今見たらガッツリ肩まで浸かってる。
多分この写真、熱すぎて出る瞬間を激写されたのだと思う。

体感的に48度はいってた気がする。

ただ慣れというものは凄くて、その後は気持ちよく入ることができた。

結果的にトランプ最下位のパクチーさんが入る頃に、適温になった。


熱々ドラム缶風呂を楽しんだ僕らに、その後奇跡が起こった。

満点の星空だ。

iPhoneのカメラでこれ。肉眼では360度星。


パクチーさんも、村に住んでて今日が一番綺麗な星空と絶賛していた。

あまりにも綺麗で、みんなただひたすらに、黙って星を見上げた。

縁もゆかりも無い土地で、縁もゆかりもない僕らが出会い、このひとときを楽しんでいるあの瞬間があまりにもエモすぎて、言葉では表現できない。

筋トレ村というものが存在していなかったら、この瞬間はあり得なかった。

それもこれもパクチーさんが行動してきたおかげで、出会うはずのなかった人たちが巡り巡って出会えた。本当に感謝だし、僕もこういった活動がしたいと強く思った。


その後、12時前には就寝。筋トレ村は健康である。

中編はここまで。次は後編で全て完結します。お楽しみに。


Youtube


Instagram


Twitter


Stand fm

サポートしてもらえたら、いつか還元できるように頑張ります。