見出し画像

弾丸!バンクーバー旅行記⑦

2日目 11:00
バンクーバーでワーホリ中の友達と午前中から待ち合わせし、ダウンタウン北部を中心に街散策!レンタサイクルでスタンレーパーク一周したり、シーバス乗ったり、友達が滞在してるおうちにお邪魔させてもらったり♪写真中心に1日をレポート。

レンタサイクルでスタンレーパーク一周

12:00
スタンレーパーク周辺にはレンタサイクルのお店がいっぱい。すごく広いからみんな自転車乗ってるんだよね。
レンタル料が安かったここで自転車GET!

スタンレーパークを一周するだけなら2hレンタルで十分でした。

1h $6/3h-5h $18

↓私たちの自転車。3段ギア付き。
ヘルメット着用必須w

カゴないからカバンはリュックか肩掛けで手ぶらにするのがオススメ。

スタンレーパークの地図。
外周約10キロ!日比谷公園の25倍らしい。
ぐるりと回ります。

天気も良くて、海と緑に囲まれて、気持ち良いー♪

【動画】自転車乗りながら撮影。気持ち良さ伝わるかなー?
pic.twitter.com/3xPw6rVP85

スタンレーパークから眺めるダウンタウンの街も素敵。

途中にはトーテムポールが並ぶ広場や、

なんかの像wとか、

下から見るライオンズゲートブリッジも迫力あったな。

ビーチもあります。

気持ち良かったー!
意外とあっという間に一周できちゃいました。

バンクーバーで一番シュールな光景

スタンレーパークから、明るく賑わうロブソン通りをくぐり抜け…

どこだったかな?これ。
どうにも無視できないシュールなやーつに遭遇。

え…。何なの?これ。
ねぇ、誰か教えて?

説明もなし。ツッコミ所ありすぎ。
でかいし。

謎の笑顔上裸マッチョ大群でした。

シーバスでノースバンクーバーへ

15:00
ウォータフロント駅から、シーバスで海を渡ってノースバンクーバーへ。シーバスもスカイトレインと同じ1dayコンパスカードで乗れちゃいます。

【動画】シーバスから見た海
http://pic.twitter.com/h0zsCkydGJ

10分ちょっとで到着。
海を渡ると、大きなフードコート!
どれも美味しそうで目移りしちゃう。

迷いに迷って、お肉に!
メインのお肉と付け合わせが2種類選べて、$9.99

食べても食べてもなくならない!このボリュームでこの値段はお得かも。食べきれない可能性があるので、テイクアウトにしてもらうのかオススメ。

ノースバンクーバーは田園調布風?

17:00
フードコートを出て、ノースバンクーバーの街をぶらり。

何だかダウンタウンの街とは全然違う景観で綺麗!こっちの街の方が、洗練されいてスタイリッシュ?

「日本に例えるなら田園調布あたりかねー?」と友達と話してました。

シーバスでダウンタウンに戻り、ウォーターフロント駅近くの大人気ジェラートショップ「Bella Gelateria」へ。
ここ、世界のジェラートコンテストで1位を獲得したとか?(詳細は分からないw)

レンガ造りの街 ギャスタウン

19:00
さらに街散策。
レンガ造りの街並みがレトロでオシャレな「ギャスタウン」と呼ばれるエリア。
ここもまた他の場所と全然雰囲気が違う!

ギャスタウンのシンボル。有名な蒸気時計

近くの学校に通ってた友達曰く「15分おきにずっと鳴っててうるさい」と(笑)観光客にとっては、何時に行ってもちょっと待てば鳴るのは良いよね。

COSもあるんだー。
表参道にもあるH&Mの姉妹ブランド。

さらに歩くとチャイナタウンもあります。

スカイトレインで郊外へ

20:00
メインストリートと呼ばれる広い道路を歩き、「メインストリート サイエンスワールド駅」から、エキスポライン・ミレニアムラインという2つの路線を乗り継いで、友達の住む街へ。

大きなスーパー!テンション上がるー

メープルクッキーをお土産に。

さらにバスに乗って、友達の住んでるスチューデントハウスにお邪魔させてもらいました。ちょうどルームメイト不在のタイミングだったみたい。

いろいろご馳走になり、お土産にカナダ限定の無印バッグまで!レア(笑)

カナダのヨーグルト濃厚で美味しい!

22:30
1日満喫!
バスでダウンタウンの宿に帰りました。

そういえば、カナダはみんなバスから降りて行くときに「Thank you!」って運転手さんに聞こえるように声かけるのよ。素敵だよね。

カナダの人が日本に来たら、無言でバスを乗り降りする日本人を見て冷たく思うんだろうなー。何だか考えさせられました。

ダウンタウンで降り損ねてバス逆走した、というオチ付きで2日目のレポート終わります!

バンクーバー旅行記①空港到着まで
バンクーバー旅行記②空港→ダウンタウンへ
バンクーバー旅行記③お得な換金スポット
バンクーバー旅行記④旅費の話+素敵ディナー
バンクーバー旅行記⑤Airbnbでの共同生活
バンクーバー旅行記⑥おすすめ朝食カフェ
バンクーバー旅行記⑦スタンレーパーク他
バンクーバー旅行記⑧イエールタウンのお店
バンクーバー旅行記⑨グランビルアイランド他
バンクーバー旅行記⑩まとめ

#コラム #エッセイ #バンクーバー #カナダ #旅 #海外旅行 #旅行

仕事に疲れた私に「頑張れ」のサポートを…m(_ _)m