見出し画像

弾丸!バンクーバー旅行記②

16:50成田発で、バンクーバーに9:30着。

とりあえずシャワー浴びて着替えて化粧したいたい!と思い、「シャワールームどこー?」と空港のインフォメーションで聞いたら、案内されたのはバンクーバー空港のホテルでした。

すんなり聞いてるようだけど、どこにあるって言ってんかわっかんねー。知ったかぶり。到着ゲート付近のインフォメーション→別階のインフォメーション→ホテルの入口のおじちゃん→ホテルのフロント→掃除のおばさんという順で聞きまわって、ようやく辿り着いた…。

フィットネスとシャワー、サウナが1day$20。
タオルも、シャンプーコンディショナーボディーウォッシュも、ドライヤーも、備え付け。
ちょっと高いけど、成田のシャワー設備みたいに急かされないし、キレイだし、快適。

12:00

空港から街までは便利なスカイトレインが走ってます。

観光客に嬉しいコンパスカード1dayパスは$15

Vancouver Bullion & Currency Exchangeというとこが換金のレートがよいという情報を仕入れて、「グランビル駅」を目指します。

現在、ノーカナダマネー。
何が待ち受けてるかわからないのに、なかなかチャレンジングな行動。

バンクーバー意外と寒いなー。

なんて書きながら乗ってたら終点の「ウォーターフロント駅」に着いてしまった。

どうやら路線が違うらしいw

1つ戻った「バンクーバーシティセンター駅」から歩きます。

駅にあったフレッシュジュース屋さんでアサイースムージーGET

でかいっ!

バンクーバー旅行記①空港到着まで
バンクーバー旅行記②空港→ダウンタウンへ
バンクーバー旅行記③お得な換金スポット
バンクーバー旅行記④旅費の話+素敵ディナー
バンクーバー旅行記⑤Airbnbでの共同生活
バンクーバー旅行記⑥おすすめ朝食カフェ
バンクーバー旅行記⑦スタンレーパーク他
バンクーバー旅行記⑧イエールタウンのお店
バンクーバー旅行記⑨グランビルアイランド他
バンクーバー旅行記⑩まとめ

#エッセイ #コラム #旅 #海外旅行 #旅行 #カナダ #バンクーバー

仕事に疲れた私に「頑張れ」のサポートを…m(_ _)m