見出し画像

ZIPの放送を終えて、、石原さとみさんの発言が子育ての真髄をついているようで凄いことに気づく

かなりの反響を頂いております🌟


良く考えたら、石原さとみさんと綾野剛さんが出演するタイミングでラッキー!でしたし、

お二人ともPebyの感想を言って頂き本当に嬉しかっです。



特に石原さとみさんが子育ての真髄である、

「環境や出合いが大切で何に才能があるのか得意なのかが大切ですもんね〜」


と!!


これには本当に脱帽しました。


弊社は、

子どもの未来に選択肢を

今のママにゆとりを


というビションを掲げ、


子どもに見せたい背中を持った集団であると努力をしています。



実はこれらは、、、


子どもの幸せをもちろん願っているのですが、そこまでの責任をその子の将来にかけて負うことができないことを理解しています。



我々のような教育機関や小学校、幼稚園、保育園を含め、幼い頃の時期を共に過ごす大人としてできる事は、環境や機会を創ることと生きていく事って楽しい〜!と思ってもらうことだと思うんですね。



それが今しかできない、

将来にかけての選択肢を増やすこと

ママにゆとりを持ってもらい

子どもとの質の高い時間を過ごしてもらうこと


これが幼少期(小学校まで)には一番大切だと思っているからです。


石原さとみさんはこれを一言で語ってくれました💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?