見出し画像

🌹101回分の笑顔😊

見た瞬間
言葉が出てこなかったです。

でも私には
言葉しかないので
ココに伝えさせて頂きます。


長い付き合いと言っても
noteの中で1年。

そしていつも
温かいメッセージを下さるのは
この方が先で。。

私は自分のやっていることを
淡々とnoteに上げているだけではないかと
自問自答しながらも

それしか出来ない歯がゆさにさいなまれながらも

気持ちを書かせて頂く有り難さを噛みしめながら
感謝しながら
noteに記事を綴っていました。


すると先日
サポートを頂きました。

りゆーすさんの活動、本当に素晴らしいなと思います。私は直接そちらに支援に出向くことは出来ないので、このサポートを通して応援させてください~中略~  必要な物、足りないものなど、何かフードバンクのお役に立てれば光栄です!

オタマジャクシさまの言葉引用

その方とはおたまさんです。

なんて心強いメッセージ!😭

おたまさまオーラに包まれて
しばらくうっとりと
画面を見つめていましたよ。

地域、環境、年齢、性別、趣味・・・・
なんだろ、まったく違うんだし、共通事項があったに越したことないかもしれないけれど、noteの中ではそんなことは関係ない。

いつでも
「みんなどうしているかな?」
「今日はこの人好きなこと出来たかな?」って
その人目線で文章を読んでいる。

そしてきっと 私のことも
「あ、あのフードバンクやってる人って、今日はどうかな?どらどれ」ってみてくれているんだろうなって。

それって
たくさんの人の人生を 自分のように感じて
並走してくれているみたいじゃない!

そうかあ~
ここは
趣味も年齢も何も同じ事はないけれど
それぞれの近況報告を我が事のように見つめる
そう・・・

家族じゃないか~😭

おたまさんからのサポートを受けて

私は

家族愛に触れました。

おたまさんありがとう。

そんなあれやこれやを考えて

感動の時間でした・・・

そして・・・・


驚かせちゃってごめんなさい😂
ででんと購入致しました~💕


おたまさんがサポートして下さった時の記事はこちらで

若者の事を書いたので
とにかく たくさんの若者に届くように。
そして ハンバーグとか魚とか
普段自分で作ったりしない物を選びました😄

そしたらね
帰って写真を撮っていたら
まずねこが💦
上の写真のようにザワついて😅

そして娘が帰ってきましたよ。

「ただいま~っって ママ~ なにこれ~??」
私は言いましたよ。
「おたまさんがフードバンクに寄付をしてくれてね。」
「え?こんなに買えたの?」
「そう。5000円買いました!」
「なんこ なんこ?」

「いっぱいだよ。えとね、、、

「カレーが20個でしょう。タンメンが5個入り6個でしょう・・・
と言うのを聞きとり計算しました」
「ママ101個だよ!」

「お~ いっぱいだね!」

「じゃあさ
101回 命が助かるってコトだね。
すごいね!」

・・・・  ・・・・

😭

そうですね。

命にすると
そうですね。

食べないと死んじゃうもんね。

そういうことをさらっと感じて
言ってくれるようになった中学生に
心で泣きました。

そして言うのです。

「その人すごいね!」


娘もそう思うよね😭

そう。

おたまさんすごいです。

こんなことを感じさせてくれて
嬉しいです😭


101回の笑顔を浮かべました。

命のつなぎ方を
娘も感じました。

おたまさん。
ぜひお子さんに伝えて下さい。

ねこのいないバージョン🐈

誰かのためにしたことを
色んな人に伝えていって下さい。


フードバンクのみんなに伝えてあったので
昨日運び込んだら

ワイのワイのと
大喜び✨

いろいろな人の101回の食事

確かに受け取り

お渡し致します🙇




オタマジャクシさんの文章に惹かれるのには理由があります。
読んで見るとわかります💕


リユースの記事にいつもサポートをして下さるみなさま🌹
どうもありがとうございます🙇
ひとつひとつを大切に
支援の一品にさせて頂いております💕

こちらは前回のフードバンクの様子です☺


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?