見出し画像

受け取る若者が増えてきました。それで良いですよね。

今月も見て下さいますか。
集ってきた食品と
いろいろな気持ちを💕

若い人が受け取りに来るんです。
新規の方が増えています。

豊かだと言われているのに。
若者がごはんを変えない時代。

昔だって若者は金が無かったぞ
なんて声が聞こえてくるかな。

その頃はきっと
支え合って生きていけた。

今はなんかちょっと違う。
豊かと豊かじゃないの
隔たりが大きくなっている。

人が支え合っている姿を
見ながら育っていない。

だから
フードバンクに来る事って
良いなと思うんです。

困っている時期に助けてって言えること。
助け合った気持ち。
そういうのがあって大人になれば
お互い様が出来る大人になれる。

ここに足を運ぶことが出来れば
私達は安心して見守れます。

行く道で
毎年咲く桜の花に今年もうわ~って驚きました。
美しくてありがとう。
そうなんです。
無償で貸して頂いています。感謝しかありません😭
だけれど、それとは別に・・・
何か他の手立てはないものかと
考えます。

読んで下さりありがとうございます😌

みなさまの日常が
支え合い
寄り添い合える
優しさで満ちていますように💕


この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?