見出し画像

自己紹介と新年



はじめまして!

新年のおめでたい縁起にあやかり(笑)、
新たにnoteを始めることにしました!
どうも、さっちゃんです。
30代女子で関西在住です。
一昨年にとあることがきっかけで心理検査を受け、
ASD(自閉スペクトラム症)とADHDがわかり、
現在薬物療法で毎日を送っています。

そんな私の新年

私はマルチワークをしているのですが、
今年は1日の元日のみお休みでした。
お正月のお休みの日に決まってすることがあり、
それは嵐山にある某神社に初詣に行くことです。
今年は流行病が緩和されてから初めてのお正月ということで大混雑予想……
人混みが苦手で早めに初詣を済ませたかったため、
朝10時までには小雨が降る中家を出発。
すると、渡月橋を渡ろうとしたところで、
嵐山の空にかかる虹を発見!
なんだかすごく素敵な瞬間に出会えた気分♡
まさかお正月に虹が見られるなんて♡

嵐山にかかるアーチ型の虹

その後、お目当ての神社に到着。
奇跡的にサクサク参拝できたため、
他の通っている神社にも行くことができました♪


今後の投稿について

今後はこんな私が、日々にこにこ過ごすために大切にしていることや意識していることを備忘録として記していきます。
私の備忘録が、どこかのどなたかのお力になれると幸いです♡
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?