見出し画像

認知症の母との日常② 断水!!!

↓↓ひとつ前の記事はこちら



困ったことが起きました。


家の周りを工事していて、あさって断水になるってっっ


母は水が出ない事に対応出来る?

キッチンも!洗面所も!トイレも!

わぁ!無理だー。大変だー。


私、仕事休まなきゃならない!?

助けてください!

ケアマネさん。


電話して相談したら、

「デイサービスに行ったらどうでしょう」って。

臨時で預かってもらえるんだ!

いつもと違う曜日でも?


空きがあれば大丈夫! 

えっOK?

ありがとうございます。

助かった〜。仕事行ける〜。


困った時はケアマネさんに相談すると、いろんな助け舟を出してもらえる。


ありがたいです

m(_ _)m



ひとつ前の記事はコチラ↓↓



ライター:レモンの木 さん(pastelDコミュニティメンバー)

「お姉ちゃんに任せておけば大丈夫だから」
これが母の口ぐせ。(TT)

長女の私が認知症の母と同居して7年。
家族と共に、日々、試行錯誤しながら頑張ってますが、お姉ちゃんに任せておけば大丈夫って…。

なんで私ばっかり!が本音。

たまに逃げたくなって、プチ家出してます。

あなたもライター、してみませんか?


よろしければサポートをお願いします。サポートいただいたお金はサービス品質の向上やコミュニティメンバーのケアに活用させていただきます!